見出し画像

#創作大賞2022 応募します!noteの中のコラボ 小説イメージソング「記憶の向こうへ」

先程角野隼人さんのnoteトークイベントを見せていただいていたら、創作大賞2022を開催されているとのこと、

せっかくなのでnoteの中で出会った方々とコラボして作った作品を応募しようと思います!

どうぞよろしくお願いします!

⭐️記憶の向こうへ

小説を元に作成した小説のイメージソングです。

作詞 ニューノマン
作曲 soundsurfer(サウ)
歌 山口敦子(kiki)、ニューノマン、soundsurfer(サウ)
イラスト 夕雪✳︎、ゆうのうえん


記憶の向こうへ
作詞 ニューノマン
作曲 soundsurfer(サウ)

キレイなものが欲しくて
青の煌めきに思い焦がれた
指元を埋めるぬくもりが
胸の痛みになるの
今日も心は待っている
いつもの場所で
目覚めて出会い 
眠りへと進む君
夢から覚めてもいい 
気づけば雨が降り注いでた
窓からさす光は 
2人を優しく包んで
夜はこないと思っていた
君といつまでもいつまでも
恋をしている
川の流れのその先に
水面に沈む丸い石
出会ったあの日に戻れるかな
いたずらな笑顔が苦しいけど
季節を越えて 
訪れるはじまり
コンパスで描いた円は
手と手を繋いで回り続ける
舞い散る葉は花を咲かせるんだ
窓からさす光は 
2人を優しく包んで
夜はこないと思っていた
君といつまでもいつまでも
恋をしている
誓いのキスから始まる
果てしない未来
あの「好き」を忘れない
記憶の向こうへと

以前の詳しい記事です。データなどはこちらの記事にのせています。

コラボのきっかけは

こちらの小説の作者の夕雪✳︎さんがご自身の小説に曲がつくのが夢だったそうで、「この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。」から

ニューノマンさんがサウノウマン(ニューノマン、ゆうのうえん、soundsurferのnoteコラボ)がその夢を叶えます!と発案し、山口敦子さんが歌手に立候補してくれ、完成した小説のイメージソングなんです。

勝手にYOASOBIのまねをしてみよう!とみんなで楽しんで作りました。

⭐️コラボメンバー紹介

🌟小説家、イラスト 夕雪✳︎

🌟総合プロデュース、歌詞、ボーカル担当 ニューノマン

🌟イラスト担当 ゆうのうえん

🌟メインボーカル担当 山口敦子(kiki)

🌟作曲、編曲、コーラス、MIX、YouTube映像編集担当 soundsurfer(サウ) このnoteの人


noteの中で出会ったみんなで作った作品が

創作大賞受賞できますように🙏🙏🙏

どうぞよろしくお願いします‼️


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨