見出し画像

クラッカー🎉のお礼と160日の感想

今日こちらのクラッカーをいただきました❣️

画像1

びっくりしました。「いやいやもっと私よりスキもらっている記事あったでしょ!」って初めは信じられませんでした。でも疑ってもしょうがないので、#音楽記事でクラッカーもらえたのは初めてなので、素直に受け止めさせていただきます。

みなさんのおかげです❣️みなさんがもらったクラッカーですね❣️

ちなみにこちらの記事でした。

(本当に?今でもまだちょっと信じられないです。)


〜ここからちょっと長い感想になっていますが、読んでもらえると嬉しいです〜


noteを始めておかげさまで160日続けられています。(はじめは150日くらいと思っていたのですが、ちゃんとカウントしたらちょうど160日でした)

はじめはスキ1つもらえたらよし!って感じでしたが、だんだんスキ何個ももらえてる?!!!ってびっくりしていました。今はスキを最高60個以上もらえている記事も何個か出てくるようになって、本当に信じられないし、ありがたいし、嬉しいです。これからも書きたいことがあるうちは毎日書いていこうかなって思えています。本当にありがとうございます。スキがグイッと増えてきたのも、サポート、オススメしてくださったり、話題にしてくださっているおかげもかなりあります。

ほぼ毎日書いてはいますが(呟きを含めです)0時過ぎてしまうことがたまにあって、今はやっと連続22日です笑。(表示がたまにずれる時があって後日一桁になってました汗)日をまたぐことはあっても、毎日1つは投稿できるようになったので、連続日数は気にせず書いています。

最近は記事を書くときは、直感でその日に書きたいことを書いているので、自分の中ではnoteを書くことがストレス解消になっている気がします。自分の感情を出せる場所!みたいな感じです。結構気まぐれに好き勝手なことを書いているとスッキリしてきます。みなさんにとって面白くてためになる記事を書きたいって思っていますが、最近はとにかく自分が面白い!素敵!って思ったら書いちゃっています。紹介したくなったらしちゃってます。(了解を得た方がいい方もいらっしゃるので注意が必要です。)自分だけが考えて書いた記事はそれでウケなくても反応なくても自分が満足していたらそれでいいやって感じで書いていることも多いです。なので、スキしてもらえたり、コメントしてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。あと、noterさんじゃない方からのスキもすごく嬉しいです。あなたは誰ですか〜?って気になって、後からスキしにいけないのが少しさみしいんですが、感謝しています。

音楽の記事でいうと、コメントしてもらえたりスキしてもらえたり、フォローさせていただいている方のオリジナルやカバー作品、紹介されている音楽がとっても素敵だったり、言葉や記事からヒントをもらって過去の自分の大好きな曲を思い出せたり、新たな音楽の素敵な出会いがあったり、どんどん音楽の世界が広がっているのがとっても嬉しいです。(これは音楽の記事だけではなくて全ての分野の記事に言えることです。)

自分でAppleMusicなどの聴き放題で見つけたり、youtubeのオススメなどで見つける楽しさもありますが、noterさんのエピソードなどを読ませてもらえると、そうなんだ〜って興味が湧いてより一層音楽を楽しめる気がして面白いです。

本当にこの方の好きな曲は全部好きなんじゃないか!って思ってしまう方もちらほらお見かけします。感性が近いんじゃないかなっていう方に出会えるのは現実生活ではあまりなかったので(そこまで知ることがなかなかできないので)とっても嬉しいし、コメントできるっていうのが本当にnoteの醍醐味で凄いなって思うし、そのコメントにお返事いただけることでまたどんどん音楽の世界が広がっていく実感があります。

逆に感性が違っている場合でも、刺激を受けますし、違う世界が見れるのはとても楽しいです。


これも音楽だけの話じゃなくて、noteでいろんな世界を見れて本当に楽しいし、嬉しいし、勉強になります。自分にその時に必要な情報をもらえてる感じです。


noteをはじめて益々自分が何も知らないなって実感するので、世の中の素敵✨をどんどん見つけていきたいし、これからもnoteで見つけられそう!って思います。

はじめはスキしてもらったら読ませていただきに行って、スキしてフォローしていたのですが、500を超えた時点でフォローはやめていました。でもまた最近スキしてくださった方を読みに行っていいなと思ったらフォローしてしまっています。もう癖になってしまっています。なのでフォローしている方が増えて大変なことになっています。以前よりもホーム画面の記事が大変なことになっています。他のnoterさんで台帳管理されている方もいらっしゃるみたいで、それも考えようかなと思っています。フォローの方のカテゴリーわけみたいな機能を作って欲しいです。

お返しでフォローしてくださるかたもいらっしゃり、嬉しいです。先にフォローしてくださったらフォローしています。

そして、目は相変わらずしょぼしょぼで、時間も全然足りなくて、きっちり読みに行けていなかったり、スキしにいけていないこともあります。まとめて読みに行かせていただくこともあります。隙間時間で読ませていただいているときなど、お邪魔できても全部読めないうちにスキできないままの記事などもあったりします。

まとめて読ませていただくときは、コメントも以前の記事にもしたくなることもありますが、コメントをしてもいいのかなって躊躇してしまうこともいまだにあります。どうしてもコメントしたくなって、(我慢している分?)やたら熱量が高かったり、変なコメントをしてしまうこともありますが、そんな時もそんな人だと思って受け入れてもらえると嬉しいです。皆さんあたたかくお返事してくださるので、本当に心温まります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

私はコメントしていただけるだけでとっても嬉しい方なので、お気軽にお願いします。でもお返事は下手かもしれません。申し訳ないことに、たまにコメントいただいていることに気づけていないことがあります。🔔のマークをクリックしてチェックしているのですが、なぜか気づけていない時があったり、下の方に埋もれていることがあります。なので知らずに失礼なことをしていたらすみませんが教えてくださいね。

noteに少し慣れてきたので、遅いのですが、サポートや購入などにもチャレンジしていきたいです。
今までサポート、オススメいただいていたのにお返しが全然できてなかったので、心苦しく思ってました。
(今までしてなかったのはカード入力するのをためらっていた為です。以前登録していたアパレルの顧客情報が流出してカードを使われそうになり、カード会社が気づいて止めてくださったことがあったんです。それからなるべく登録しないようにしていました。それでも登録したい!!!って思うまで待ったりします。noteはちょうどIPアドレスが出ちゃったりして、足止めもらってしまいました。でももうそろそろいいよねって思っていたんですが、最近やっとできました。
メンバー登録したりしてカード情報を入力した企業の情報漏洩がニュースなどでわかったら、すかさずカードを再発行してもらおうと思っています。)

私の今の感想などを残しておきたくて、ついだらだらと書いてしまっていますが、ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

人生を素敵✨に充実感一杯🌈にしてくださっているnote、noteの中のみなさんに本当に感謝しています❣️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨