見出し画像

藤井風・へでもねーよ 聴き比べ

へでもねーよは新曲ではなかったんですが、LASA editとしてアルバムに入っていました。

藤井風さんがアルバム発売日の前日にこちらの動画で曲を紹介してくれていました。

JST 21:30~ "LOVE ALL SERVE ALL" Listening Party

こちらのセルフライナーノーツより

珍しく怒りのような感情から生まれた曲。その衝動をそのまま出したようなシングルverから月日は流れ、俺の心境も変わった。このアルバムに馴染ませるためにはもう少し余裕を持って、より豊かな色彩でこの曲を再構築する必要があると思った。結果このLASA editはあの頃の衝動もどこか俯瞰して見ているようなよりクールでアダルトな仕上がりになった。

この後

「はぁ、大人になったなぁ・・・・・・・・・・

・・・言うてますけど・・・」

って言ってました笑。


以前の怒りの衝動ver

今回の大人になって再構築ver

以前の方は、怒りの感情がかなり入っててずっしり重い感じでしたが(YouTubeの映像もすごかった)

今回のアルバムverはかなり軽くなって、確かにクールでアダルト、おしゃれになってますね。

私は両方好きなんですけど、個人的には

新しい方は「今日は頑張りたいっ!」って時に応援歌として聴けて、

軽いので朝からも聴けて、パワーをもらえます。

古い方も元気になれるけど、なんらかの感情を爆発させて燃やしたい時にちょうどいい。


藤井風さんの変化が聴けて楽しいです!


新しいアルバムに入っていた以前シングルで出ていた曲も貼っておきますね。

藤井 風 - "きらり" 

藤井 風 - "燃えよ" 

藤井 風 - "青春病" 

藤井 風 - "旅路" 


藤井風さん本当にサービス精神がすごい人なんだなと思います・・・。

めちゃくちゃ頑張ってくれて、いつも楽しませてくれててありがとう!!!

ちなみにアルバムです。


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨