見出し画像

さみみさんの桃モッツァレラを作りました❣️😆🍑

以前ご紹介させていただいたんですが、

今度桃🍑を購入したら作ってみようと心待ちにしていて

とうとう作れました!!!

画像1

見た目的にはレモンの皮が上手く削れてなくて、モッツァレラもちぎり方が微妙なんですけど☺️

(モッツァレラは包丁で切ったことはありましたが、手でちぎるのは初めてで☺️ささみみたいで面白かったです。海外産レモンだったので、塩で洗ったりお湯にくぐらせてみたりしました。桃はウキウキしすぎて一番最初に切るという、やってはいけないことをしてしまい、色が変わりつつある状態でした😅さみみさんがせっかくチェックポイント書いてくださってたのに😂)

味はとても美味しかったです!!!

はじめての体験!!!😋


さみみさんのおっしゃる通りで

桃がビネガーの効果で甘味がより際立つ感じがあったり、レモンの皮が爽やかな苦味が良い仕事してくれます😉


桃の甘さをモッツァレラの塩気とほんのり風味と黒胡椒とレモンの爽やかな苦味と白ワインビネガーがよりオシャレな雰囲気に引き立ててくれ、オリーブオイルが全部をうまくまとめてくれている感じでした。

甘味、塩味、酸味、苦味、旨味、風味、スパイス、食感の違い

スイーツ?サラダ?おかず?

いただきながら色んな感覚に行ったり来たりできて、桃だけを味わうっていう感覚とは全然違う楽しい体験ができました!

モッツァレラチーズにこだわれればこだわるほど益々美味しくなりそうな気がしました。

ごちそうさまでした!🙏✨


さみみさん美味しい体験をありがとうございます😆💕🍑


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨