見出し画像

映画ソウルフルワールドつながり✨素敵なアーティストさんにnoteで出会った〜🥺✨🎶

昔のTVのウルルン滞在記なタイトルになりました。

映画ソウルフルワールドをディズニー+で観た方も多いと思います。

私は昨年観て感動して泣きました。まだ観てない方はぜひ!

詳しい内容についての記事。↓これを読めばなんとなく内容がわかっていただけると思います。(これから観ようと思っている方は感動が薄れるかもなので読まないほうがいいと思います❣️)

人生のありがたみをまた実感しましたね。

人生全てのことを自分で体験したくてしてたって知ってしまうと、辛がってたり、悩んでる自分って?って、自作自演?っておかしくなってきます。知らずに渦中にいる時は本当にしんどいです汗。

知ってしまうと全てに感謝しちゃいますね。


🌈✨🌈✨✨✨✨✨🌈✨🌈


最近noteでソウルフルワールドについて書かれている記事を発見したんです!

山下Topo洋平|ケーナ奏者さんの記事です!

音楽家。ケーナという南米の竹笛を演奏しています ▶これまでの経験、裏話、日常、考えていることなど。 ▶︎リーダーアルバム9枚、DVD2枚、他参加多数 ▶東京在住。全国ツアー、南米ツアー、NY公演など。 ▶洗足学園音楽大学ワールドミュージックコース講師 ▶旅、グルメ、アート、映画

上の記事を開いたら見れますが、引用させていただきますね。

めちゃくちゃ良かったです。
泣きましたしね。
見てない方は今すぐこのページを閉じてディズニープラスを契約して見てくださいまし?
ストーリーが良かったのは言うまでもないのですが、それ以外に良かった点としては、舞台のニューヨーク(しかも主人公がジャズミュージシャン)の描写が素晴らしかったこと。
街並み、雑踏、ライブハウスの雰囲気、人々の佇まい、空気、、、
ちょうど一年前のニューヨークへの旅を完全に思い出させてくれました。

おお!ニューヨークへの旅とは!

ニューヨークに一度は行ってみたいんですよね!!

その下にyoutubeが貼ってありましたので、観させていただきました!


ケーナやバイオリン、キーボード(ピアニカ)が素敵なハーモニーを奏でていて、

まさにソウルフルワールドの世界そのものが広がっていました〜。感動です‼️


私は笛の音がめっちゃ好きで、フルートは部活で吹いていたんですが、ケーナやオカリナなどの素朴な音色も心を癒してくれるから大好きなんですよね。オカリナは持ってます😊

山下さんは癒し系だけじゃなくて、カッコよくてオシャレな感じもめちゃくちゃイイ👍です‼️


その後にこんなことも書かれていました。

この映画のメッセージが僕がかねてから提唱してきた
「Happy New Moment」
と完全に一致していること。

お正月に書かれていた記事です。

僕は特別なものと特別でないものの違いなんてないと思うんです 特定の瞬間が特別であるならば全ての瞬間が特別だし、全ての瞬間が特別でないなら特定の特別な瞬間なんて無いはず 特定の一人が特別であるならば全ての人が特別だし、全ての人が特別でないなら特定の特別な人なんて存在しないはず 全ては等しく存在しているだけ 全ての物事において当てはまる真理だと感じています 人間はしばしば特別なものを作り上げます その一つがこの新年を迎えたこの瞬間 カウントダウンの雰囲気なども含めて、僕はこの瞬間の祝祭感は大好きです それを前提に この多幸感を一瞬のお祭りで終わらせるのではなく 人間という存在がどうしようもなく大好きだからこそ 全ての人がしあわせであるようにと 日々の生活の中でじんわりと抱いて生きていきたい
全ては特別であり全ては特別ではないからこの世界にただ等しく存在している全てを僕もあなたも彼も彼女も動物も植物も地球も宇宙も全てを丸ごと愛していたいのです。それが僕の生活であり僕の音楽です


☝️☝️☝️山下さんの中身までソウルフルワールドそのものなんですね❣️


「Happy New Moment」


めっちゃ素敵やん✨✨✨🌈🌈🌈(紳助風)

感動しました〜🥺🥺🥺✨✨


そして、その後に書かれてたことも気になりました。

映画ではもちろんこの言葉は使ってなかったけど、最終的には極めて同じことを言っていたのでは、と解釈しています。もしかして…
パクられた?
ウケる


最後の

ウケる・・・


ここで使うウケるってウケる・・・


他の記事も読ませていただくと、

ウケる

がいろんなところにちりばめられていました。


外に対してではなく、自分に対して

ウケる

って使うとすごいパワーがあるなって思いました。


例えば

あ〜こんなことしちゃった〜、そんな自分反省しなきゃ〜

ウケる


こんなことしなきゃって思ってるんだけど、できないけどまあいっか

ウケる



など、なんでも最後に

ウケる

ってつけちゃうと全てすごく上向きになれちゃう気がしました。

自分に対しては100%ピュアなウケる状態で使うのがポイントですね。(人に対してはたまに面白くなくても気を遣って使ったり、怒ってる時にも使ったりするみたいですね。)

どんな自分の気持ちもその後でウケると言ってしまえば、どんな自分も好きっていう、自分をまるごと愛せることを発見させていただきました。


例え自分への否定的な言葉であっても、ブルーな気持ちになっていても打ち消してくれる気がします。


感動して山下Topo洋平さんについ、コメントさせていただきました。(もう一つのアカウントで記事を見つけたのでそっちで)「ウケるのタイミングにいつもウケます」と書かせていただいたら

なんと、ウケるファンとは!
ウケる

と気さくにお返事をくださいました。ちゃんとウケるを入れてくださるところがお優しい!

私もウケるを使いたくて失礼ながらもまたコメントで使わせていただくと、山下さんより

ウケラーとしてお互い頑張っていきましょう!
ウケる

と、ウケラー認定していただきました❣️

最終的には

ウケるの輪を広げて目指すは世界平和!
ウケる

とすごく壮大なコメントをいただきました❣️


すごく嬉しくて記事にしたくなってしまいました❣️


「ウケる」って本当に連鎖していくんですね。とまらなくなりました!

試したことない方は、ぜひ心の中で自分の言ったことの後に使ってみてください❣️

「ウケる」って元々ギャル語なイメージもありますかね?もっと古くから使われているんですね。古いと感じる世代の方は、「藁」も古いのかな、「w」や「草」でも同じだと思います。(ネットで見ていたらウケるを死語という人もいるらしく、その上死後も死語らしい・・・ウケる)笑はよく使ってます。

使ってみるとウケるの方が3文字でパワーが強いし、しっくりくる気がします。

私もまずは自分を全部まるっと愛すと全てを愛すことになるから、みんなが自分を愛したら世界平和につながると思ってるんです。

ウケるの輪💫を広げて世界平和🌈をみんなで叶えられそうな気がして勝手にワクワクしてきました〜🎶

ウケる


山下さんの使われるウケるを勝手に解釈させていただきました。ちょっと違ってたりして。

ウケる


山下Topo洋平さんの固定記事です。

ホームページです!

洗足音大の講師紹介のページです。


Apple musicでひとつアルバム聴けました〜。

ほっこり元気になれます❣️


ライブもされてます‼️Clubhouseでシャベリ場などされてたみたいです!

◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800


noteの中で出会えた素敵なアーティストさんのご紹介でした!🎶💕




最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨