見出し画像

エリンギの簡単すぎて美味しいレシピ

を試しました😊

エリンギの真ん中を割って薄切りバターを挟んでオーブントースターで

200℃で15分焼くだけ❣️

(アルミホイルでお皿を作ります。上はふたしません。)

醤油かポン酢か塩か塩レモンで。写真ボケてます😅

画像1

エリンギが大きめだったので、半分にしてから横にも半分に切りました。
試しに180℃で20分にしてみた時は焦げ目が少なめ、焼き加減が足りませんでした。

トースターにもよるので、様子を見ながら時間調節するといいかも。
バターも多いと溶けたバターが下にめちゃくちゃ溜まります。

バターを少なめにしても美味しかったです。


この日は塩レモン🍋🧂でいただきました。
以前ポン酢でいただきましたが、それも美味しかったです。

バターとエリンギが合わさって甘さが出てエリンギ自体の旨味、美味しさが引き出されています❣️

かなり手間なしなのに美味しいです❣️

忙しい時、もう一品ほっといてできちゃうので覚えておくと助かるかも。

ごちそうさまでした❣️

リュウジお兄さんありがとうございます😊

画像2


記事でアップしようと思ってたら他の記事もアップされててビックリ‼️😋



最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨