見出し画像

【新卒が新卒を紹介!#4】人と関わる仕事でマルチに活躍したい!小鹿さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は23新卒で入社したばかりの森が、同じく23新卒の小鹿さんをインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

小鹿 陽向(おじか ひなた)です。
高校時代のあだ名は、オジオジでした!

Q2.趣味は?

趣味はバイクに乗ることです。
最近では、箱根スカイラインにバイクで行きました! 標高が高くて怖かったです(笑)

Q3. 出身の大学と専攻は?

明治学院大学 文学部フランス文学科です。
今まで触れたことがなかった言語に挑戦したかったのでフランス文学科を選びました。 フランス語は、レストランでオーダーできる程度には話せます!

Q4. 学生時代の1番の思い出は?

ヨーロッパに3週間ほど旅行に行ったことです。
パリ、クロアチア、ドイツに行きました。
有名な観光地では、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館へ行き、他にもパリのディズニーランド、ドイツでは本場のクリスマスマーケットを回りました。 規模がとても大きく圧倒されました!

Q5. どのような視点で就活をした?

自分が行きたい業種を絞って就活しました。
とにかくESを書くことが大変で、面接は意外と練習していません(笑)
業種は、人と蜜に関わる仕事をしたいと思い人材派遣業を志望しました。
アルバイトでの接客経験で人と話すことに慣れており、面接でも面接用として作られた答えではなく、ありのままの自分の言葉で話せたと思います。

Q6. SGに入社を決めた理由は?

自分も派遣スタッフとしてアルバイトしていたこともあり、様々な業種と関われるところが楽しそうだと思ったからです。
また、私が派遣スタッフとして働いていた時、問題が起きたときにはすぐに派遣会社の方が対応してくれて安心できたことが印象に残っており、私も臨機応変に対応できる人になりたいと思っています。

Q7. 入社して1ヶ月。今の心境は?

1ヶ月が経ち、環境にはだいぶ慣れてきました。 初めは大変だった早寝早起きも、今では習慣づいて土日も出勤日と同じ時間に目が覚めまるようになりました!(7時半起床、23時就寝)

Q8. SGで挑戦したい事は?

営業やコーディネーター業務を経験したいと思っています。
面接や採用の仕事にも興味があるので、いずれは人事の仕事にもチャレンジしてみたいです。

Q9. 初任給は何に使う?

趣味のバイクの部品を買う予定です。 バイクのサスペンションが悪くなってきたので思い切って新しいのに交換します。 ほかにも、先日AirProsを片耳なくしたので、新しいものを買いたいです!

Q10. 最後に、いま就活中の学生さんにメッセージを!

最終的に入社するのは1社なので、周囲の就活生と比べず、 自分のペースで就活するのが大事だと思います。


あとがき

常に明るく、困った人がいれば、わかりやすく説明してくれる小鹿さん。
インタビューでは、すべての質問に対して冗談を交えながらお話ししてくれました! 小鹿さんの人柄の良さを改めて感じた、とっても楽しいインタビューでした!

======

▼サウンズグッド(SGグループ)では、24年新卒採用を行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、ぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

社員紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?