見出し画像

【営業】ハッピーオーラ全開で仕事・育児に奮闘中な新米パパ!冨田さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の大久保が、横浜支店の冨田さんにインタビューしました!


Q1. 名前と社内での呼ばれ方を教えてください。

冨田 匡史(とみた まさふみ)です。
基本「冨田さん」と呼ばれていますが、たまに「トミー」と呼ばれることもあります!

Q2.所属部署は?

HRソリューション事業部の横浜支店です。
新体制になったばかりですが、メンバーと切磋琢磨しながら頑張っています!

Q3. 趣味は?

海外サッカー観戦が好きです。
ワールドカップ期間は毎日ワクワクしていました!
特に、イギリスのサッカーが好きなのですが、どうしても時差があるので、朝の4時頃から早起きして観たりします!
大学生のときには、実際にロンドンまで観に行った経験もあります★

Q4. SGに入社したきっかけ(決め手)を教えてください。

前職はオーダースーツの販売員として働いていたのですが、営業職に興味があり、転職を決意しました。 人と関わりながら仕事をしたい!と思ったので、人材派遣会社をひたすら調べましたね。

決め手は、二次面接での面接官(いまの上長)が、今までの自分にはなかった目線の話をしてくださり、とても刺激的で、この会社なら自分のキャリアスキルを磨ける!と感じたことです。
実際入社してみて、自由度が高く、個人のやりたいことが活かせるところが今の横浜支店のいいところだと思うので、やりがいに満ち溢れています!
自分のやる気次第で突き進めるところが、頑張れるポイントでもあります。

Q5. 現在はどのような業務をしていますか?

派遣スタッフのコーディネートや、新規案件獲得に向けた営業活動を行なっています。 どちらかというと、好きなのはコーディネートで、営業はちょっと苦手です(汗) あまり前のめりにいけないことが、自分のいまの課題なので、2023年は何事にも前向きに、もっとがっつくくらいの姿勢で、営業も得意だと言えるようになりたいです!

Q5. 入社してから一番印象に残っていることは?

初めて純新規の契約を取ったことです。
先輩社員と飛び込み営業をして、その翌週は支店長に同行いただいて二回目の訪問! アプローチの結果、大型求人のご依頼をいただくことができました! ただ、はじめての新規のお取引先で、反省点も多々あり… 悔しさをバネに次のステップに活かしていきたいです!

Q7. 仕事をする上で心がけていることは?

派遣スタッフ、同じ社内のメンバー、関わる全員が気持ちよく仕事ができることです。 入社してから1か月、町田支店で研修していただいたのですが、町田支店の支店長の姿勢がとにかく丁寧だったのです。 派遣スタッフに優しく寄り添うことが、コーディネートの肝だと感じました。 この人とはこの話をしよう、あの人はこう話した方がいいな、と研究を重ねました。

現在の横浜支店では、僕が1番先輩なので、しっかりしなきゃという気合が入っています! 世間には「一度聞いたことは聞くな!」というストイックな人もいますが、僕は後輩が分からないことをちゃんと聞いてくれるよう、3回以上聞いてもらっても大丈夫くらいの懐を構えて、日々取り組んでいます。

Q8. プライベートでは何をしている時が幸せですか?

美味しいご飯を食べて美味しいお酒を飲んでいるときですね! 最近の1番美味しかったものは、焼肉(タン)とビール!最高の組み合わせです!(笑)
ごはんを作ることも好きなので、家では料理担当になることが多いです。男飯ですけど(笑) 何を食べるかも大事ですが、誰と食べるかでも、おいしさって変わるな、と思います!

Q9. 最近、1番嬉しかったことを教えてください。

2022年11月に息子が生まれたことです。 最近、というか、人生でいちばん嬉しいレベルですね。 育児で寝れない日もあったり、自分が抱っこしても泣かれちゃうときもあり… ごはんもゆっくり食べれないくらい慌ただしい毎日です。でも可愛いから苦じゃないんですよね(笑)
最近よく笑うようになり、少しずつ成長する姿が可愛くて仕方ないです!

Q10. 今、目指している目標は?

支店業務を全て自分でこなせるようになることです。 入社してから、先輩と業務を進めることが多かったのですが 先月に先輩が異動になり…その分、やることが増えたのでなんとか自分の力でまかないたいです。
中でもコンプライアンス関連は業務としても非常に重要なので、さらに勉強して知識を深めたいと思っています。
プライベートは、1年で10キロ太ったのでダイエットします(笑)


編集部のあとがき

仕事も育児も、全力で取り組む冨田さん!いつも笑顔で場を明るくさせ、派遣スタッフさんの中には冨田さんファンもいるほど♪
私(大久保)個人としては、一緒に仕事をする時間が長かったので、これから横浜を引っ張ってくれるであろう冨田さんの更なる活躍が楽しみです♪
部署は違えど、共闘しながら、会社を盛り上げていきたいです★


株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?