見出し画像

【DX戦略課】社内のネットインフラを支える縁の下の力持ち!山際さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の中田が、DX戦略課の山際さんにインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

山際 優花(やまぎわ ゆか)です!

Q2.所属部署は?

【DX戦略課】です。
2022年11月にグループ会社から異動してきました。
これまでIT業務の経験は全くなく、新たな職種に挑戦しています! 

Q3. エニアグラムのタイプは何でしたか?

【慎重派】
実際の性格と相違ないと思います。 石橋をたくさん叩いてから渡るタイプです。叩きすぎてうっかり割るかもしれません(笑)

Q4. 自分を漢字1文字に表すと?

【猫】
1点に集中するところがあります。
はまったことに、とことん熱中するタイプです。

Q5. 今ハマっていることはありますか?

シュークリームにハマっていてコンビニスイーツなどを食べ比べしています。期間限定の味をついつい食べたくなります。

Q6. プライベートでは何をしている時が幸せですか?

コタツでアイスクリームを食べている時が一番幸せです♪
最近は自分へのご褒美としてちょっと高価なコンビニアイスをよく買っちゃいます。温かい場所で冷たい甘いものを食べるのが最高です(笑)

Q7. 普段はどのような業務をしていますか?

社内のITサポートをしています。社員が安心して業務に打ち込めるようにネット環境などを整えるのが仕事です。 新規入社社員のPCセットアップや社内で起きたPCトラブルや不具合の解決する役目です。
サーバーをチェックし、社員が快適にネットを利用できるように対応しています。 IT関連は未経験で異動してきてまだ2ヶ月ほどですが、最近は、古いPCの解体もひとりでできるようになりました!

Q8. 仕事でのやりがいは?

PCトラブルを解決して「つながるようになりました!」などと
メンバーから感謝の言葉をいただいたときが一番嬉しいです。
全ての業務にPCは必要不可欠なので、自分の仕事がその人の助けになったのだと実感できます。

Q9. 山際さんが思うSGの「いいね!」なところは?

社員同士の距離が近く仕事でもプライベートでも交流を取りやすいところ。
社員のみんながフレンドリーで話しやすいです! プライベートで遊びに行ったり、一緒に楽しんでいるのが「いいね!」と思います。

Q10. 今、目指している目標を教えてください!

芯の強い、内面的にも自立したかっこいい女性になりたいです!
仕事の面では、PCトラブルなど、迅速に対応が必要な業務が多いので、
いつでも冷静に、臨機応変な対応ができるようになって
メンバーから【頼られる存在】になりたいと思っています。



株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?