見出し画像

【新卒が新卒を紹介!#1】「すべての人が生きやすい社会」を目指す!伊藤さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は23新卒で入社したばかりの中川が、同じく23新卒の伊藤さんをインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

伊藤 大成(いとう たいせい)です。
名前の由来は、物事を成し遂げられる人になってほしいという意味で「大成」とつけられました!名前のとおりになるよう頑張ります!

Q2.趣味は?

映画鑑賞です。 一番のお気に入りは1961年の『ウエストサイド物語』です。 白人とラテン系の人種差別に関する物語で、喧嘩の時に人を呼び集めるための指パッチンをするシーンに影響を受け、中学生の頃はよく真似ていました(笑)

Q3. 大学での専攻は?

大学では国際関係学を専攻していました。人種や性別、言語の違う人たちがどうやったら一緒に暮らしていけるか、などを探求しました!

Q4. 学生時代の1番の思い出は?

旅行先のタイで迷子になったことです。
行きあたりばったりでミャンマー、ラオス、タイの国境付近に行ったものの、帰りのタクシーが見つからず、結局現地に住んでいる人にホテルまで車で送ってもらい、タクシーの3倍の料金をお支払いました(汗) 1時間半の帰り道は、変な場所に連れていかれるかもしれないという不安でいっぱいでしたが、無事帰れてよかったです。
この経験で「下調べの大切さ」を学びました(笑)

Q5. どのような視点で就活をした?

自分としっかり向き合ってくれるかどうかという視点で就活をしていました。学生生活で頑張ったことを話した際に、面接官から「うちなら活躍できるよ」とコメントしてくれた企業は、自分のことを肯定・応援してくれているようで、その会社で働きたいと感じていました。

Q6. SGに入社を決めた理由は?

話をしっかりと聞いて受け入れてくれたことです。「今の世界で生きづらさを感じている人たちを少なくしたい」という私の思いを、すべての面接で受け止めてくれて「この会社で働きたい!」と思いました!

Q7. 入社して1ヶ月。今の心境は?

忙しいの一言です。一日一日の研修スケジュールを必死に励む毎日で充実しています! 研修中で一番大変だったことは、派遣法の研修です。聞きなれない言葉と情報量の多さに戸惑いましたが、重要な知識なので予習復習をしてインプットしました。

Q8. SGでの将来の自分像があれば教えてください!

「●●支店といえば伊藤さん!」と社員のみなさんに認識してもらえるような営業担当として活躍していきたいと思っています。 そのために、数字の目標を持って、達成のためのリストを作り、一つずつ達成していきたいと思います!

Q9. 初任給は何に使う?

スニーカーを買いたいです。 TiffanyとコラボしたNike AirForce 1が欲しいですが、高すぎてまだ手が出せないので…(笑)まずは貯金します!

Q10. 最後に、いま就活中の学生さんにメッセージを!

目標をもって仕事に就こうとしていることは本当に立派で素晴らしいことです!自分らしく生きたいように生きられるように頑張ってください!


あとがき

質問にはなかったのですが、インタビューの中では、大学時代の社交ダンス部の話もしてくれて、とても明るく前向きな伊藤さん。 コロナ禍で部長になり、部活動停止を命じられても学生課に交渉し、部活動を再開させたそうです。 逆境にも立ち向かい、いつも全力な伊藤さんの今後の活躍にぜひご注目ください!

======

▼サウンズグッド(SGグループ)では、24年新卒採用を行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、ぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

社員紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?