見出し画像

【事業企画】優しく寄り添い支店の悩みを全力サポート!白川さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の大久保が、事業企画部の白川さんにインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

白川 礼華(しらかわ あやか)です。

Q2.所属部署は?

【事業企画部】です。
元々はHRソリューション事業部の事業企画チームに所属していましたが、
今月(2023年1月)より全事業部を取りまとめるようになりました!

Q3. 出身は?

熊本県です。
サウンズグッドでの一番最初の所属先も熊本支店でした♪

Q4. SGに入社したきっかけ(決め手)を教えてください。

はじめは、サウンズグッドの派遣スタッフとしての事務案件へ応募しました。 今まで飲食業界での仕事が多く新しいことに挑戦したい!と探し始めたのがきっかけです! その際、熊本支店の支店長から内勤募集のお話しを頂き、ご縁があって入社しました。
「未経験でもいいですよ」と言ってくれて、オフィスワークは初挑戦でしたが、ここならキャリアアップできるかも!と思えたことが決め手でした。

Q5. 入社してから一番印象に残っていることは?

入社してからなかなか売上げが上がらない期間を乗り越えた時ですね。
ほぼ立ち上げ時の熊本は現在の3分の1の売り上げにも満たなくて、辛すぎて印象に残っています(笑) とにかく、支店長と2人体制で踏ん張っていました。
そこで、方針を180度変えて、求人募集を長期案件に切り替えていき、うまく軌道にのってからぐんぐん売り上げが上がりました!
あのときの達成感は忘れられないです。

Q6. 現在はどのような業務をしていますか?

支店の業務がスムーズになるよう、企画・運営・管理をしています。
主に担当するのは、派遣スタッフの稼働データ管理、営業結果のシート管理、長期入職スタッフのシート管理など…とにかくデータ管理が多いです。
課題テーマの難しい会議にも出席し頭がいっぱいになることもありますが、各支店の業績をあげるための道しるべ作りのために日々奮闘しています☆

Q7. 仕事でのやりがいは?

事業企画に携わるようになって、勉強になることが多いです。 2022年6月から事業企画のお仕事をするようになり、今までは自分の支店のメンバー内でのやり取りだったのが、事業部長や全国の支店メンバーまで一気に広がりました! 関わる人数が増えた分、いろんな意見や考え方を吸収できて、刺激的な毎日を送っています。

業務も180度変わり、求められることも変わったことで、視野が広がり足りない事が見えるようになってきたなと実感してることもやりがいの一つです。 一つの支店じゃなく、会社全体をみるようになり、業務を成し遂げた達成感は倍以上に膨らみました!!

Q8. 休みの日はどのように過ごしていますか?

午前中にお掃除をして、午後はお買物して・・・とのんびり過ごしています。上京してからちゃんと観光していないので、今年こそは観光したいな~と思っています!特に鎌倉に行きたいです♪
あとは、お友達の家に行って、お子さんと遊んだり、コーヒー飲みながらおしゃべりしたり。

Q9. 年末年始休暇はどのように過ごしましたか?

帰省して、2歳の甥っ子と年末に生まれたばかりの姪っ子に会ってきました♪ 甥っ子がとにかく元気で、朝は起こされましたね(笑) 一緒にごはんをたべて、買い物に行って、一緒にご飯を食べて、一緒に寝て・・・ ずーっとくっついて一緒に過ごして、たっぷり癒されました★

Q10. 今、目指している目標は?

支店の業務がスムーズになり、その結果、会社の売り上げに貢献出来たらいいなと思います。 支店が抱えてる課題、ネックになっていることをどんどんすくい上げて、改善していきたいですね!
現状としては、派遣スタッフの採用関連をメインに見ることが多いので、まずはそこから数字をよりよくするために頑張っています! 支店と連携図り、それぞれ意見をもらえるくらいの事業部になったら嬉しいです♪


編集部のあとがき

私(大久保)個人としても、今月より同じ部署になり、一緒に過ごすことが増えたので、今回のインタビューで白川さんの新たな一面を知れて嬉しかったです♪ 持ち前の優しさや支店に寄り添う姿勢には、ひたすら学ぶことだらけです…! 上司であり、ときにはお姉さんのような面倒見のいい白川さんに全力でついていきます★


株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?