見出し画像

【新卒が新卒を紹介!#6】人と人をつなぐ仕事がしたい!アツい想い角さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は23新卒で入社したばかりの江頭が、同じく23新卒の角さんをインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

角 将太(すみ しょうた)です。

Q2.趣味は?

ドライブ、ボウリング、将棋、読書です! 休日は自分から友人を誘って、ドライブによく行きます!

Q3. 出身の大学と専攻は?

奈良大学です。社会心理学専攻でした。
心理学の知識は、相手が話しやすい雰囲気づくりに活かしています。

Q4. 学生時代の1番の思い出は?

いろんな思い出があるのですが、アルバイト終わりに仲間たちとボウリングに行って、その後、若草山で朝日を見たことです。 特別何かあったわけではないのですが、なぜか一番印象に残ってます。

Q5. どのような視点で就活をした?

人と話すことがメインの職種に絞っていました。 その中で、人と人とつなぐ仕事がしたいと思い、人材業界を志望しました。 コーディネーターとして、スタッフさんや企業さんからのニーズに答えられるような人になりたいです。

Q6. SGに入社を決めた理由は?

いろんな会社の選考を受けていく中で、自分自身のアピールポイント 「信頼される人であること」を一番発揮できたからです。 また、それを評価してくださったことも入社した理由の一つです。

Q7. 入社して1ヶ月。今の心境は?

不安とワクワクが混ざっています。 「自分にできるのかな」と不安に感じますが、 同時に、頼れる同期のみんなや先輩方がいることを思うと「頑張ろう」という気持ちになれます。 頼りにしてる先輩には、チャットでよく相談に乗ってもらっています。

Q8. SGで挑戦したいことや将来の自分像は?

将来的には、人材のプロの証としてキャリアコンサルタントなどの資格を取りたいです。 会社のためというのも大事ですが、スタッフさんや企業さんのために動ける人になりたいです。 もっと言えば、Q5で話したように、人と人をつなぐ仕事がしたいので、人事や広報にも興味があります。

Q9. 初任給は何に使う?

両親と祖父母になにかプレゼントする予定です。
妹には「初任給待ってるで!」と言われてるので、逃げたいです(笑)

Q10. 最後に、いま就活中の学生さんにメッセージを!

就活をしていると、時折「就活めんどくさいなぁ」と思うこともあるかと思います。私もそう感じる時がありました。でも、就活をしていく中で、人生の中で一度ぐらいは自分の人生と真剣に向き合う機会があってもいいのかなと思えるようになり、私は人生プランをプラスに考えられるようになりました。悔いのない就活ができることを祈っています!


あとがき

家族や先輩、同期などとにかく人との関わりを大切にしていることが、言葉の端々から伝わってきました! 就活中も研修中も、大変な思いをしたと思いますが、それを「人生プランをプラスに考えられるようになった」「同期を見て頑張ろうと思える」など 苦労をポジティブに捉えられるスタンスは、個人的にも見習いたいところです。

======

▼サウンズグッド(SGグループ)では、24年新卒採用を行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、ぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?