見出し画像

音楽教室の生徒様同士で聞き合い会🎵

こんばんは🌙SOUND PARK楽器店の久保と申します。
これまでSOUND PARK音楽教室では、発表会やリハーサル会、学童での出張演奏など様々なイベントを行ってきました🚩

今年の3月には生徒様同士でピアノ・ドラムの聞き合い会を行い、生徒様同士の親睦を深めるとともにお互いの演奏を聴くことで新たな刺激となったみたいです!普段はマンツーマンのレッスンが基本なので、なかなかお友達の演奏を聴くことってあんまりないよね😭
人前で演奏することはいくつになっても緊張しますが、こういった経験を通して人前で堂々と話せる、失敗や修羅場を乗り越えれるような人間になってもらえたらなと思っております。もちろん、これがきっかけで楽器が嫌いになるなんてことは元も子もないので、その辺りは任意での参加となっておりますのでご安心ください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?