文学フリマ大阪に行ってきた話

先日、文学フリマ大阪に行って来ました。

目的は、以前に所属劇団の朗読動画でお世話になった寒竹泉美さん(note)と
以前に朗読Barという企画に出演した際に「その場でお題をいただいてショートショートを書いて読む」催しをした時にお題提供してくださった両目洞窟人間さん(ブログ)のお二人が出店しているとの事だったので、ふらりとお伺いました。

会場のOMMビル(大阪マーチャンダイズマートビル)に到着すると、かなりの賑わいを見せており
「おぉ、これはとんでも無いところに素面で来てしまったぞ」と気圧される。

中にはたくさんのブースと、たくさんのお客さんが、各々の熱意を爆発させている。ここでも、おぉ、と気圧される。

ハイプレッシャーな空間にたじろぎながらも、ここまで来たからには目的は完遂せねばと、本気をタテにして未熟な革命 夏を制するものだけが恋を制する もう覚悟決めちゃってお目当てのブースへ向かう。

新参にわかの肩身の狭さを感じつつ、なんとかお二人に挨拶し、作品も購入。

最低限の作戦行動を遂げ、せっかくだからとぐるりと会場を回る。ブースの方々の「わたし!これを読んで欲しくてここまで来ました!」って言う熱意に泣きそうになりながらも、その後に入れていた予定があったので雰囲気だけを味わって退散。

いやぁ、好きが集まった空間はいいですね。
自分もnoteに上げているショートショート集とかを持って行ってみたいなぁ欲が溢れるほど、素敵な催しでした

この記事が参加している募集

あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。