見出し画像

私と勝負曲


#私の勝負曲


#私の勝負曲

と言うハッシュタグが目に飛び込んできたので「勝負曲」と聞いて、じぶんは何が頭に浮かぶか、思いを巡らせてみたいと思います。

勝負

何かに、勝ち負けを付けに行くときに聴く曲。
もしくは、己に打ち勝つ時に聴く曲。

真っ先に頭に浮かんだのは、surfaceの「なにしてんの」

 歌詞が良い。多分、現状を変えたい!自分が本当にやりたいことはこれだ!
って想いがある人はこれでもか!と刺さる。じぶんも、働き始めてから役者を始めたのですが、動き出す前はこの歌を聴いたり、口ずさんだりして鼓舞しておりました。
そして、そこからの同じくsurfaceの「ゴーイングmy上へ」

 歌詞の内容は「なにしてんの」に通じるものがありますが、こちらはアップテンポな曲調で背中を押してくれます。

 朝の眠さに打ち勝つために聞いている曲は、miletの「Prover」

 これはアニメ「Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」のEDテーマでありまして、イントロが流れただけでEDの映像が頭を駆け巡り、目が覚めます。楽曲の素晴らしさもさることながら、アニメとの相乗効果が凄まじいので、もし興味を持たれたのなら、曲とともにアニメもおすすめです。

 ただただテンションがみなぎる曲は機動戦士ガンダム00の劇伴から「UNION」

上記のリンクの12番目の曲です。これはもうこの曲が流れるシーン、と言うよりもこの曲が流れると登場するキャラクターのせいでしょうか。ガンダム00の中でも、屈指の人気キャラ「グラハム・エーカー」のテーマ曲。この曲が流れれば、もうあなたもフラッグファイター。

 あとは、最近だとこれですかね。

メタルは聴くだけで元気が出ますね、はい。

 こうやって思いを巡らせてみると、音楽に助けてもらってきた人生だなぁと。いやぁ、音楽って本当にいいもんですね。

それでは、本日はこの辺りで。

失礼します。

bow(Twitterアカウントはこちら

この記事が参加している募集

あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。