見出し画像

白血病の体験談掲載

「オンコロ」というがん情報サイトに
寄稿して体験談を採用して頂きました。
是非、読んで頂ければ嬉しいです。

なかなか自分のことを記事に載せて頂ける機会などないもので、貴重な経験をさせて頂いたと思うと同時に、関連ページには同じ病でお亡くなりになられたお子様の話も載っていたりします。

誤解を恐れずに言えば
人生は「暇つぶし」だと私は思っています。

今東光さんの言葉を借りれば
「人生は冥土までの暇つぶし。だから、上等の暇つぶしをしなきゃいけない」

誰かから頂いた人生。
まだ私は生きています。
どうせ同じ「暇つぶし」をするなら、
少しでも面白く可笑しく「暇つぶし」をしようかと思います。
つまらなく生きることはその意味に枯渇します。
人に迷惑をかけず、人から笑顔をもらえるように接する努力をしていきます。
仕事復帰までもうすぐ。
今しか出来ないことを沢山します。