見出し画像

【汎用人型2足歩行ロボット「Tesla Bot」】 個人投資家のFIREへの旅路 第146夜

イーロン・マスク「危険で繰り返しの多い退屈な仕事」を人間がする必要はなくなる

ついに、テスラのマスク氏がロボットを作ると!しかも人型!

マスク氏、スペースエックスでは、宇宙ロケットを作っているし、この人は僕たちの想像した未来をどんどん近くしていってくれますね!


【テスラボット】

画像1

この人型ロボットは、テスラが「AIデー」と称するイベントで発表しました。

そこでマスク氏は、

「危険で繰り返しの多い退屈な仕事」を人間がする必要はなくなると説明したとのこと!

人型である理由は、これですね!

現在、人が行っている仕事は、人が作業しやすいように設計されています。

なので、その仕事をロボットが行う場合は、人型が適しているとうわけです。

人間の環境に、ロボットの方が適応して作業するということですね!

つまり、人間が使っている機械もロボットが使うようになる。

これが、一般の会社に導入されれば、経理や、一般事務といった仕事はロボットの方が、格段に速く、正確だし、

僕の想像だと、タイピングなど必要なくて、Bluetoothなんかで直接PCと繋がり、ロボット内での「思考」がそのまま、画面に入力されていくと思いますね〜!

楽しみな未来です!

【汎用人型2足歩行ロボット「Tesla Bot」】

画像2

仕様はこちら!

身長:約173cm

重量:約56.7kg

歩行速度:約8km/h

そしてデザインやばいすね〜!!

今まで登場した、人型のようなロボットとは全く違う印象です。

まさにSF映画で見るロボットのような印象です。


【未来はすぐそこ】

このテスラボットですが、2022年にプロトタイプが登場するようです!

このようなロボットが、人間から「労働」を取り除いてくれるのでしょう。

これからの未来は、本当の意味での「仕事」だけが残る。

労働」「作業」「処理」というような表現の「仕事」はこのようなロボットが代行する時代が来ますね!

本当の意味での、「仕事」だけが残るでしょう。

そうなると、やはり未来には「ベーシックインカム」という仕組みが

導入されて、基本的な生活に困らない収入が、

何もしなくても入ってくるようになるでしょう。

仕事をしたい人だけがする。または、仕事出なくても、なんらからの自分がやりたい活動をする。

こんな時代が来るでしょうね!


【軍事利用】

このような、技術は、戦争とともに進歩してしまうことが多いですね。

ロケットは、敵地に向けて打てば殺戮兵器となり、

宇宙に向けて打てば、宇宙ロケットとなる。

今回の人型ロボットに、銃を持たせれば、人型兵器となる。

ある意味、この戦争

危険で繰り返しの多い退屈な仕事」なのでしょうか?

危険

繰り返される

という点では、

共通してしまっています。


【テスラへの投資】

こうなると、ただでさえ、高いテスラの株価がまた上がりそうですね。

というか、リターンを気にして投資するというよりも、

この技術の役に立てつならという意味で

小さいながらも、投資させてくださいって思っちゃいます!

これから、少しづつテスラ株を買っていこうと思います!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?