見出し画像

【 納 車 】 テスラモデル3 コスパ最強!!!  投資家のFIREへの旅路 第260回

本日、テスラモデル3が納車されました!
レクサスを売却してから3ヶ月ほどの自転車通勤も終わりです。
テスラは注文から1ヶ月半での納車となりました。

【テスラ モデル3】

エクステリア、インテリア共に、印象的で非常に良い!!

【エクステリア】

Tesla model 3

エクステリアはこんな感じです!
この顔、めちゃお気に入りです。ポルシェぽいデザインですよね!
存在感もあり、下品な印象もなく、シンプル且つ大胆という感じで非常に気に入っています。

EVですから、当然エンジンがないので、
ボンネットもトランクになっています。

現行モデルは、トランクが自動開閉です。

【インテリア】

インテリアは、ルーフ全体がガラスです!
これくらい日光が差していても、熱は感じませんでした。
また、変な眩しさもないので、普通に運転できます。

他社であれば
サンルーフ、ムーンルーフは当然オプションとなります。テスラは標準がこれですから、嬉しい限り!


【タッチパネル】

この大きなモニターがインテリアで最も印象でしょう!
ほぼ全ての操作をこのタッチパネルで行います。
ダッシュボードを開けるのも、タッチパネルでオープンします。

トランクの開閉もタッチパネルです。

このほか、YouTubeを視聴できたり、インターネットを閲覧できます。
もはや、タブレット端末が車についている状態。

【ワイヤレス充電】 

ここにスマホを置くだけで、充電されます。


【カードキー】

キーはカードキーが2枚付属。
しかし、スマホを設定すれば、スマホがキーになります。
スマホのテスラアプリから、ドアのロックや、エアコンのオンオフ、トランクの開閉などが行えます。
また、セキュリティとして、クラクションを鳴らす、ライトを点灯するなどが、スマホから行えます!!

【ステアリング】

ステアリング周りには、物理ボタンがあります。
音量の調整や、タッチパネルと同期してミラーの角度の調整が可能です。

【左レバー】

一般的な車であれば、左レバーはワイパーを操作するレバーですが、
テスラの場合は、ウインカー兼、ワイパーです。
下が左折
上が右折
になります。

ワイパーは、レバーの先を押し込むスイッチです。


【シフトレバー】

ドライブ、ニュートラル、リアはここで切り替え!
初めて乗った時、これがわからず、ドヤって動かすのか、少し考えました。

下はドライブ
上はリアです。

Pはレバーの先端の押し込みボタンです。

【標準装備】

他社であれば、オプションとなり追加料金が発生する機能もテスラは標準です!!
このような機能が標準装備!!

  • シートヒーター(フロント)

  • ドライブレコーダー(全方位)

  • 自動ブレーキ

  • 大画面モニター

などなどがあげられます。
レクサスを例に取ると、上記オプションで、
プラス20万〜50万当あたりのオプションです!!

本当にコスパ最強!!

申請すれば、40万円の補助金も出ます!

さらに、免税がたくさんあるので、乗り出し価格と、車両価格はほぼ同じになります!!


【運転した感想】

初めてのテスラの運転の間隔は、
windows PCから、macに変えた時のあの違和感があります。
しかし、慣れれば、これでないとやりにくい!という風になるでしょう。

エンジン社でいうエンジンブレーキが非常にかかるの、
アクセル操作のみで運転も可能です。


【まとめ】

テスラ モデル3はコスパ最強です!!
オプション並みの装備が標準です!!
免罪項目があり、乗り出し価格が、ほぼ車両価格!!
充電スタンドは、無料のところがありますので、そこで充電すれば、
無料で400k走れますね!
ほんと、オススメしかないです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?