見出し画像

【爆損】リビアン・オートモーティブ IPO後1ヶ月   投資家のFIREへの旅路 第249回

リビアン・オートモーティブが、11月10日に新規株式公開(IPO)を行ない、1ヶ月が間も無く経過します。

株価の動きはどうなったのか?


【リビアン・オートモーティブ】

テスラに続く、EVメーカーとして、華々しいスタートを切った訳ですが、
結果のこの通りです。

株式公開後1週間ほどは、爆上がりをしました。

しかし、その後に、急落!!
現在は、104.67ドルとなっています。


このチャート!
見事な山ができてますな。。

【ポートフォリオ】

そんなわけで私のポートフォリオはこうなりました。

SPYDで含み益が出ているのですが、
リビアンのマイナスが響いてます!!

何年後にプラスとなるのか楽しみです!

【米国株の現場】

リビアンがこのような状態であるのは実は無理もない話であります。

Tesla 、Amazon、metaなどの米国の主要企業の株価も大きく下げていますからね。

やはり
FRBのパウエル議長の発言が効いてますねー!

オミクロン株より影響ありです。

ある意味言葉は
ウイルスのように心に感染していきますね。

【今後の戦略】

年内はこのような相場が続くでしょうし
年始も変わらないでしょう。

テーパリングの加速がどの程度なのか
利上げをいつから開始するのか

これがはっきりしていない以上
市場にそれを盛り込めませんから、ただただ不安が広がるのみ。

2021年は高くて買えなかった銘柄を買うチャンスとなります。

ここでいかに仕込めるかが
将来の利益を左右するでしょう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?