見出し画像

【SPYD配当金】 サラリーマン投資家のFIREへの旅路 第85夜

証券口座に、外貨預り金が入っていたので
これはもしやー!

画像1

【人生初】意識的不労収入

はい、というわけで、人生初の、自ら取りに行った

不労収入を得ました!

21.49ドルでした。

SPYDの配当金は、

6月は1株あたり0.3989ドルでしたので

75株あるので、0.3989×75で29.91ドルが

配当金として出たわけです。


【税金】

入金額は、21.49ドル。

つまり

配当金 29.91ドル
入金  21.49ドル

税金など28%引かれてますなー!!

噂には聞いていたが、持っていきますね〜

保有株数が少ないので、

額は少ないですが、これから買い増していくと

この28%はエグいなぁ

ほんまの不労所得は、米国と日本が

持っていきますな〜

しかし、払うもんは払って

残ったものが利益になるんだから

多く残したければ、多く保有するしかない!

【嬉しい】

今回は、狙いに行った配当金を得ることができたという点で

非常に嬉しい6月となりました。

まだまだ、少額ですが、コツコツ買い増しながら

暴落時には、一気に掴みに行けるように、

準備していきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?