第2回① micro:bit 使ってみよう

第2回の授業では早速,micro:bitを使いはじめました。
間野:「とりあえず配ります。」

画像2

ザワつくかと思いきや,みんな,箱から出してまじまじとガン見です。

分かるところと分からないところ半々の説明(笑)とともに,micro:bitに搭載されるセンサーの紹介。

第2回 マイクロビット搭載されているもの

こんなに小さいにのにすごい!!(感想)
このmicro:bit×その他(モーターなど)を組み合わせるともっと色々なことが出来るというのだから,本当にすごい。

さて,今日の目標は,「micro:bitでプログラムを作って動かす!」。

じゃあ,早速,PCと接続してみます。
「ついた!!」「うごいた!!」「かわった!!」
「あ・・・?!」「は!?」「待った。。。」
とあちこちからの声。

画像3

ついた喜び束の間,最初に記憶されているプログラムに追い付けない私たちです。
でも,これもすぐに追いつけるようになるのは学生です。あっという間に最初に記憶されるプログラムの指示をクリアしていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?