![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117240989/rectangle_large_type_2_4550ff61cccdacba78d6007fc1fd16f6.png?width=800)
時短につながる!ワークフロー質問会(講師:株式会社マネーフォワード様)レポート
9/22(金)株式会社マネーフォワード様にご参加いただき
総務のnakamaオンライン会にて、ワークフロー質問会を開催しました!
時短につながる!ワークフロー質問会とは
総務のnakamaでは、気になるテーマをもとに
会員同士で情報交換・意見交換をするオンライン会を開催しています。
今回は、「時短につながる!ワークフロー質問会」と題し、
株式会社マネーフォワード様にもご参加いただき
総務が気になるシステム選定方法や、システム導入の注意ポイントなど
教えていただきました!
ワークフローシステムを選ぶ際のポイント
既存のシステムとの連携ができること
簡単、シンプルな操作性であること
初期設定のサポートが充実していること
長期的な運用を前提とし、ルールなどの変更がしやすいこと
せっかくシステムを導入したのに、従業員が操作になじめなかったり
設定が大変…という失敗はよくありますよね。
上記ついては、様々なシステム導入の際に重要なポイントだと感じました!
また、参加者同士で「自社の運用でこんな課題があって…」「皆さんの会社ではどうやっていますか?」など、リアルな情報交換ができ、
とても充実した会になりました!
参加者の感想
参加者の皆さんから、以下のご感想をいただきました!
規模の大きい会社の事例が聞けて、参考になった
実際の業務に近いお話ができて、良かった
特定のテーマで、ざっくばらんに意見交換ができて、とても良かった
さいごに
総務のnakamaでは、今後も外部企業の方と一緒に
気になるテーマで質問会を開催していきたいと思います。
質問会にご興味のある方は、ぜひ総務のnakamaにご参加ください!
参加者の皆さんと、リアルな意見交換・情報共有ができます。
総務のnakamaご参加については、下記ホームページより
お気軽にお申込みください。
総務のnakamaとのコラボなどにご興味のある企業の方は
下記ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?