見出し画像

体型の話はしない

他人の体型について、痩せても太っても、相手から話題に出さない限り触れないようにしています。他人の体型に関することは、意図せず相手を不快にさせる可能性があるため、私は避けるようにしています。

私自身、たまに会う人から『また痩せた?』と言われることがありますが、実際には体型に変化はありません。このような言葉は、褒め言葉として受け取られることが多いですが、私にとっては不快です。

日本ではなぜか痩せ信仰が根強くありますが、健康に支障をきたすレベルじゃない限り、体型なんか気にせず好きなものを食べて楽しくご機嫌に過ごすのが一番です。自分のウェルビーイングを大切にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?