見出し画像

人は常に誰かに支えられている。

1回目では自己紹介文を書いているので合わせて読むとより深く理解出来る内容です。(そんな事もないかも知れないかも知れないかも知れないけど)

言われなくてもわかってるよ!って話です(笑)
でも…あらためて書きたかったんです(^^)

私は子供の頃にいつも正義のヒーローが現れて助けてくれないかって思っていました(思っていたのは私だけじゃないはず)

大人になってからは多くの正義のヒーローが私の前に現れて助けてくれました♪

20代のころ仕事で悩んでいた時に「仕事終わりに飲みに行かない?」って声を掛けてくれた職場の先輩(*'▽')。
30代のころ売上が少ない時に困っていたら商談を持って現れた取引先の営業マン。
40代のころ体型を気にしだしていた時に「男は少しくらいぽっちゃりしていたほうが長生き出来るのよ」って言ってくれたお客様(笑)

最近現れたヒーローはノートPCが欲しいってFacebookで投稿すると「ノートPCとプリンターとノートPCだけだと画面が小さいから見づらいしょ、ディスプレイもセットで譲るから取りにおいで」って連絡くれて更に、ビジネスに対しての色々なアドバイスを丁寧に教えてくれたヒーローです。

もちろん物質的な物を頂くのも嬉しいですが、たったひと言でも掛けられた時の嬉しさもあります。
言葉の力を言霊と言ったりしますが私自身が落ち込んでいた時に現れたヒーローにひと言を掛けていただいて心が救われたことも何度もありました。
なので今後は受け取るだけでなく与える側になれればと私自身の言葉で誰かの心が救うことが出来ればというような想いでこのnoteも始めました。
人は誰でもヒーローになれる・・・
誰かのヒーローにもなれる・・・
疲れると疲労になる・・・(笑)

こんな感じだけど今後も引き続き読んでいただけると嬉しいです(;^ω^)

私の経験を濃縮してクライアントに還元する気持ちでコンサルも行っております。「初対面の人と仲良くなる専門コンサルタント

画像1

#初対面苦手
#初対面の人と仲良くなる
#人見知り
#ヒーロー
#誰でもヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?