見出し画像

見方で味方が変わる。

アナタにとって魅力ある人とはどんな人ですか?
そして私自身も魅力ある人になりたいと思っています。

魅力って一概に言ってもたくさんありますし見方によって変わりますから簡単にはいきません。

例えば・・・
しつこい人=熱心な人

おしゃべりな人=話し上手

無口な人=聞き上手

太っている人=痩せてない人?

口が軽い人=頭も軽い人?(笑)

人それぞれ見方によっては魅力になる場合と、魅力にならない場合があります難しくですね(>_<)

やはり…
その人自身の普段の言動や振る舞いがベースになり感じ取れます。

自分より先ずは周りの事を考えている利他の心を持っている人だと魅力に繋がると私は感じています。

相手を思いやる優しさのある人

そうです❕

今、頭に浮かんだアノ人です♪

私であれ(笑)

信じればそれが真実


これが初対面の場合だと、その人の見た目や事前にチェック出来ればSNSが判断材料になります。

初対面で自分の魅力を伝える一番のチャンスが自己紹介になりますが、ダラダラ自分の事ばかり話をしても魅力的には感じられません、キーワードはコンパクトにインパクトです。

短めに自己紹介が出来て、相手に自分の興味関心を持ってもらえれることが基本となるでしょう、そこからの会話の展開で相手にどの様な印象を持ってもらえるか会話のキャッチボールなのかデッドボールなのか(笑)でも違います。

最近はオンラインで会うってこともありますがほとんど同じというか、より相手の表情や振る舞いが見える場合もありますので気を付けましょう(◎_◎;)

魅力ある人のゴールとしては…
何か自分にまつわる事を考えた時に脳内検索で上位で思い出してもらうことだと考えています。

どうぞソーマンの事を思い出してはnoteを読んでください。
Facebookで繋がっていない人は是非とも繋がってください、メッセージで「noteを読んで友達申請しました。」と添えてくださいね、メッセージがないと承認しない場合があります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

#初対面 #魅力ある人 #自己紹介 #初対面の人と仲良くなる専門コンサルタント #脳内検索



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?