見出し画像

ブロガーを始めて半年経ちました

こんにちは。
記事作成は新人ライターさんにお願いをしているからか、久しぶりにぽこぽこ文章を作ったらすごく楽しくなっちゃいました。

新しく買ってもらったキーボードは、「タイプライター」のようなデザイン。
押すとぽこぽこなる音が可愛くて、良い気分です*


ブロガーを始めて半年。
やはり作業量に対する収益が少ないのが現実。

お金欲しいなあと悔しい気持ちになったり、でもマイペースに行きたいと言う気持ち、もっと頑張らなきゃいけないのかなあという気持ち。

でも、諦めようなんて全く思っていない。
このペースを続けることが大事かも。
休みながらお仕事をしながら家事をしながら。

いろんなことが同時進行しているから、マイペースを保ちたい*

休む:30
お仕事:40
家事:30
とか?

休みまくると「お仕事をやらなきゃ」と焦り、罪悪感が生まれやすい。
お仕事に集中しまくると、「休むことを忘れて」倒れる。
家事をしまくると、「やりたいことがあるのに」とストレスが溜まる

バランスって大事ですね。

私はバランスよくやるのが苦手です。
120%で動きやすく、完璧主義。
自分に厳しい。
我慢・1人で抱え込む。

最近少しずつ、バランスを大事にして動くようになりました。
「これが今やりたい!」時は、それをやる。

すぐに大事なことを忘れちゃうので。笑
常に何かを心配して生きているような気がします。

心配しなくて良いことも。

これからきっと、自信を持って自立していける。
時間をかけてやっていくと決めたから、このまま続けてみようと思います。

うまくいかない時も、受け入れたりうまく避けながら。
前へ進もう〜。
私はもう、前へ進むしかないんだった。笑


ブロガーを始めてよかったと思っているし、結局やると思っていました。
夢ややりたいことは他にもある。
そっちに集中したいと思う時もあるし、妄想に浸っては現実にできていないことに落ち込んだりもしますが。

でも、それも全部やる。
今は少し「我慢」をしている感覚があるので、一度半年頑張って続けた自分にご褒美をしようかな*

筋トレも楽しく続けられているし、苦手なことができてきた。

これからもマイペースにいくぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?