【日記】そうまの一週間②

【日記】そうまの一週間とは?

エゴイストになりたい20代女の1週間振り返りの簡単日記。
趣味も特技もないので、正直面白くはない。
でも、色んな人がやってるからやってみたくなったんだ。
日にちによって文章量が違うのは見逃してほしい。

先週はこちら

8/6

バイト出勤。

定年退職後の再雇用で働いている父親が半年ぶりに帰ってくる。仕事大変そうだなと思いつつ、やはりこの人は苦手だなと思う。

兄にバイトの話をすると「お前の職場人間を酷使しすぎだよ、早めに辞めたら?」と言われる。「普通の人の目から見てもそうだよな」と自分の感覚が間違ってなかったことがわかり、辞めたい欲が増す。

8/7

バイトお休み。

マリナさんとTwitterで美術関係のお話ができて幸せな気分になる。余談ですが、今年5月に発行され拙作が載ったアンソロ本は絵に関するお話です。詳細はこちらのマガジンからどうぞ。購入先URLも併せてはります。

8/8

バイト出勤。1番仲の良いお姉様から今月で退職すると伝えられる。しんどい気持ちで約5時間仕事をする。お姉様の最終日、私出勤だけど会いたくないな……絶対泣くわ……

そんなこんなでローテンションだったので、二度目のブラックそうまの有料noteができあがる。

ブラックそうまとは「私にしては黒いかなぁ」(悪口・悲しい・滅茶苦茶暗いなど)という、読む際に気をつけて欲しいnoteをまとめたものです。第一弾有料noteはずっと有料にします。

8/9

バイト出勤。

兄誕生日。晩御飯後にショートケーキを食べる。そうま家ではホールケーキを切る習慣がほぼなく、誕生日にはいつも切ってあるケーキを母が買ってくて、各自のタイミング(お風呂あがったあと、晩御飯後など)で食べている。

またまた余談。数年前にホールのケーキ(ピザだったかも?)の切り方がわからない子どものことを書いた新書が売れたらしい。私は正直言うと24歳の今も切り方がよくわかっていない。

8/10

バイト出勤。

web夏企画投稿作品がHPに載り紹介される。他の方の作品を読み進めねばと思う。

8/11

バイトお休み。

ブックオフで本を二冊買う。今も世間を賑わせているあのウイルスで図書館に気軽に行けないという事態を経験してから、書店で本を買うことが増えた。とりあえず買うみたいなことはしないけれど、地味に懐の負担になっている。

父親にバイトのことを色々言われる。私が相談をして何か答えを求めたわけではないのに色々言われるのはあまり良い気がしないなと思った。

8/12

バイトお休み。

北海道は各地で30度超えだったらしく、暑さでほぼぐったりしていた。本州の人は夏場に毎日30度(すごい所は40度)の生活をしているから凄いなぁと思った。今後も北海道内でひっそり生きていこう……


それではおやすみなさい。よい夢を。


いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。