見出し画像

学も無ければ、教養も無い。なんならお箸の持ち方も違うワイがロイヤル・オペラ・ハウスに行くことになった。

どうもわいことわいです。
わいは非常に課題に追われています。なんなら現実逃避のためにNOTEを書き殴っている現状にあとから危機感を覚えるでしょう。

わいの留学生活は残り1ヶ月になりました。
7月入社が決まっている為、卒論提出と二足の草鞋になります。課題提出が控えているのですが、提出したら6月はヨーロッパ旅行に臨みたいと思います。

やり残したことは無いのか?

ビートルズの聖地であるリバプールにも行った。数年会っていない友人にもちょこちょこ会うことができた。

『よし、最後に紳士を目指すためにハイソサエティな教養を身につけよう』

ボロ雑巾のような社会人時代は、仕事と留学準備に追われていたので趣味という趣味が見つからない状態だったので、これを機に新しいことを見つけよう。

ロンドンはブライトンからアクセスが良く、観光しやすい街です。

芸術に触れる。

せっかくだからロイヤル・オペラ・ハウスに行ってみる事にしました。

漫画がきっかけなんて口が裂けても言えない。

わいがバレエに興味をもったきっかけが、漫画の影響だなんて口が裂けても言えないんですけどね。最近読んだ漫画の中で『絢爛たるグランドセーヌ』一番面白かったんですよね。

わいは芸術を漫画で表現する作品がすごく琴線にふれるんですよね。
例えば、ハロルド作石先生の『BECK』とか作画だけでバンドの演奏を表現する作品が好きなんですよね。そこで同じように絢爛たるグランドセーヌも息を吸うのも忘れてしまうくらい引き込まれる作品でした。

ロイヤル・オペラ・ハウスで格安チケット買う方法

バレエやオペラを観に行く。
やっぱりチケットが高額な印象があったんですけどね。ロイヤルオペラハウスでは毎週金曜日13時から格安チケットセールが行われます。

Friday Rush

いつでも格安チケットが販売されている訳ではなくて、翌週分での販売になっているので本命の公演がある方は普通に購入したほうが無難だと思います。

これからロンドン旅行を控えている方や留学中の方で興味のある方はぜひ利用してみてくださいね。まる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる