見出し画像

パ・ドゥ・シャ🐾

まだまだ猫の日をひきずってます(笑)

猫の日当日、音の魔術師音楽帳工房さんが公開された「ねこの組曲」

音楽長さんの愛猫たちをモチーフに作られたとのこと、
これがねぇ、バレエ音楽みたいで🥰
あの3ニャンたちが表情豊かに踊り演じる姿がぶわーーっと湧いてきましてね(←言い方😂)

画像1

舞台の袖で思い思いにリハーサルの仕上げ。

浮かんだままサラサラッとお絵かきのはずが、筋肉が絡む猫の擬人化はけっこうムズカシイ(笑)

第2部も近く公開予定とのことでとても楽しみであります💕

ちなみにタイトルのパ・ドゥ・シャとはバレエ用語で猫足のステップという意味。
なかなか俊敏で軽やかなステップですが、うちのお猫様たちはできそうもないです(笑)

【追記】
パ・ドゥ・シャ、まさにそのものな動画があったので置いておきます🐾
『眠れる森の美女』第3幕より「長靴を履いた猫と白猫」の踊り


*********************************************

うちの子ポートレート新作登場。
SNSのアイコンや背景に、うちの子グッズ化も承り中。

*********************************************

「なにぬ猫んち。」紙本vol.1販売中です。

(2021/09/11追記 : 現在改訂版のみの販売です)


*********************************************

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。

*********************************************
なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん
 / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ



この記事が参加している募集

404美術館