見出し画像

なぜ「SOULS」なのか。

こんばんは!
SOULS代表のゆきです。

今回は団体名SOULSの由来についてです。
たまーに聞かれるのですが、、正直、理由は無いんです。(え?笑)
無いということもないのですが、正確には、ただただ閃いたから!です。笑

そもそもSOULSの始まりは、私が社会人でチアをしていた時の後輩であり飲み仲間の2人と3人で、SOULSメンバーが集まるきっかけとなったイベントの話し合いをしていた時に、またこれからも一緒にチアがしたい!となり、せっかくやからチーム名も決めよう!となり、、、
あーでもないこーでもないと話しても決まらず、、解散した帰りの電車の中で、私が何故かふと閃いたんです。笑
早速LINEしたら、後輩2人もいいですね!となり、一旦数日考えたけど、やっぱりSOULSやね!となり決定しました。

ちなみに、色んな単語が出てきた中、最終残ったのが、
スピリッツ(精神)、、近いようで何か違う・・
パッション!も近いけどなんか暑苦しい・・・
2つ合わせたようなやつ・・・・ソウル!!ソウルズ!!
コレや!!ってなりました。笑

私は、チアだけじゃなく、何をやるにしても想い(魂)が入っていないと上手くいかないと思っています。
SOULSはまだまだ小さな1歩を踏み出したに過ぎませんが、一人一人の小さくても強い想いが集まれば、1つの大きな魂になれるんじゃないかなと信じています!

一般社団法人SOULSのロゴに入っている、
Shape our Soul
は、想い(魂)を形に という想いを込めて入れました。

そんな想いを形にするために、まだまだ邁進して参ります!

チアは人だけじゃなく自分をも元気づけ、笑顔に出来る素晴らしいスポーツです!
その素晴らしさをもっと広めていけるように頑張りますヽ(^o^)丿

ちなみに、SOULSチアリーダーのロゴに入っている文字は、
Power Brave Smile Cheer 元気・勇気・笑顔・チア
というベタベタなチアスピリッツが入っています♪

画像1

良かったら見てみてくださいね~!
それでは引き続き、「チアリーダーを職業に!」プロジェクト、ご支援、拡散、よろしくお願いいたします!!



この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?