見出し画像

本当の自分はどこへ。。。

周りの環境に影響されて人に
どう思われるか 


こうした方がみんなにとって
いいんじゃないかと


人間長く生きていると育った環境、
学校、会社いろいろなところで
本当は自分はこうしたいのに
親にこう言われるから、上司や周りに
こう思われるから、友達にこう言われたから。。。 


というのに振り回されて


「本当はこうしたい!!」


って思っていることを言うのを
飲み込んだり我慢してきて
いませんか? 


その環境が過酷なほど周りに
合わせて本当の自分を封印して
周りに合わせて生きている
人が本当に多い。。。


そのうちに偽りの自分が
本当の自分のように錯覚していって
自分の本音までもわからなくなる。 


そして毎日が忙しすぎて
立ち止まる時間もないから
余計に自分に目を向けることが
でいないまま 


周りに合わせすぎていると
自分がどうしたいのか?
何したいのか?
何が好きなのか?


そんなこともわからなくなる   


あっ!それ私‼️って思ったら、
毎日小さな幸せ見つけから
してみてくださいね。 


ちょっと朝の通勤時間に空を
見上げてみて青いなぁ〜とか
気持ちいなぁ〜とか 


お花を見て
綺麗だなぁ💓とかいいにおい
だなぁ〜とか  


まずは自分の感じでいることに
自分で気づいてあげること
そこからはじめてみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?