見出し画像

6月はでぇれぇ◯◯な日でした!(理事kimuからの振り返り)

ご無沙汰してます
そーる訪問看護ステーション、理事のkimuraです。6月はメンバーも安定し、いいチームワークで進んでいます。

さてさて6月も様々動いていきました
まずは2日(日)

FLCBにて開催されました
「BOSAI探検隊」

今までの記事の展示と書籍販売。あと、、、
ドリンク販売を行いました。

大人から子供まで楽しめながら防災に関わることのできるイベント、
今までのことも振り返りできる貴重なイベントでした。

この日は多くの学生がお手伝いされてました。「学生がいるだけででぇれぇー新鮮、でぇれぇーパワーを感じました」

そして、22日(土)開催
「そーる支援者の会」

こちらもFLCBで開催、何年振りかで開催。
今までは居酒屋で開催が多かったのですが、
今回は料理もこちらで準備。

美味しいものをって並べてみたら
ついつい茶色が多くなってしまいましたが、
とても美味しくいただきました。
みなさんと話をしながら近況報告しながらの
ひとときは楽しく過ごせました。

会って話をすることが
「でぇれぇー貴重で、でぇれぇー楽しい時間でした」

そして23日(日)
小田川ふれあいウォーキング

そーるは救護班で参加。
久しぶりにお会いしたりとかもありました。
途中や終わり頃に雨が降ってしまいましたが、
大変有意義なイベントでした。

でぇれぇ「ふれあい」って言葉を強く、貴重に感じた時間でした!

今度は歩きたいなーー
なんて思ってます。

そして同じく23日(日)
午後からは
訪問看護の転職フェア

ふれあいウォーキング後でバタバタでしたが、
助っ人にも助けられて、多くの方とお話できました。
あらためて転職を考えてる皆さん側にも立って考えたり、事情を聞いたりと。
100人いれば100通り以上のパターンがあるんだなとあらためて実感できました。

今日お話できたみなさんの少しでもお役に立てればいいなと思ってます。

やはり話をすること、顔を合わせることが何よりも大切だなと感じてます。
そしてお話できただけパワーをいただきました。

そして、来月13日(土)は
「真備船穂総踊り」の日です
今年もそーるは踊ります。
今年は気合い入れてます!

みなさーーーーん!一緒におどりませんかー
楽しみ楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?