見出し画像

2022年10月の買い物ログ。旦那氏の散らかしが改善したGJ事例。

●1日目:間違って買う…

2022.10.09 近所の商業施設

・カーテンのフック類 〇
車内快適化用のアイテム。使えてるので良いけど、使い勝手は微妙。
カーテン自体が微妙なのかな、と思うので仕方ない。
ちなみに間違って買った(確認する点をすっかり失念してた)ので返品済。△寄りの○


●2日目:置き場所の力を実感

2022.10.12 近所の商業施設と
近所のホームセンター

・マット ○
寒くなってクッションだけでは床冷えを感じるように。あと床で寝てると身体が痛いw
ラグは丸洗いが難しいし、迷った結果ジョイントマットにしました。
大きいサイズだとズレにくいようで、そこそこ快適になりました。

・トレイ ◎
旦那氏の小物置き。
あちこちに置いたり、ポッケに入れっぱなしにしたりと、困る事態が多いので、試しにトレイを導入。置き場所が明確になったせいか、旦那氏もスムーズに置いてくれるので良かった!
食卓の上の特等席に置くことになったけど、あちこち散らばらないのでヨシ。
(目立つ場所に置くことを想定して、気に入るものを探しました)

・突っ張り棒とハテナフック 〇
シェードカーテン用に可もなく不可もなく。
工作で取り付けても良いのだけど、取り付けるためにタッカー買うのもな、と思って突っ張り棒での取付を選択。
ところで、突っ張り棒も劣化するんですね。

・カーテン用フック 〇
車内快適化用。カーテンをつけるのに、フック以外の選択肢があるのか?
気になるけど、今のところそこを突き詰める余裕はないので既製品に頼ります。

・あずきのチカラ 〇
数年使っていたものにカビが生えて、梅雨時期に処分しました。
寒くなるとやっぱり肩こりが増えるので購入。
ふわふわ度が増してて嬉しいけど、色が真っピンクになっちゃったのが残念…。

・旦那氏の下着
先日購入したものが良かったので、追加で買い替え。

・薬
なくなったので購入。目薬、痛み止め、葛根湯。



●3日目:最近の間違って買う率の高さよ

2022.10.19 近所のホームセンター


・ジョイントマット 〇
先日購入して問題なかったので追加で購入。
(もしかしたら1セットだけで済むかな?と期待したけどやっぱり足りなかった)
最初はホットカーペットの下にひいてみたけど、ホットカーペット自体なくてもいいかも?と思い始めてます。

・塗料 △
間違って買ったの。使ってる途中で間違ってることに気付いて、そのまま使い切り…。目的は果たせたからまあ△とします…😢

・電池


●4日目:判定甘めになるもの

2022.10.19 近所の商業施設

・マスク用小物 ○
旦那氏のマスクが劣化してきたので、作り直し。
きっちりミリ単位で合わせて作ってるわけではないので、ゴムの長さが合わないことも多くて、ストッパーを導入してみました。
が、奇跡的に上手く長さが合って使わず。早く使ってみたいな~。

・金具 ○
シェードカーテン用。これを取り付けるのがめちゃくちゃ面倒なんです…。
1つ目は完成させたけど、2ヶ月後現在、面倒くささに負けて、二つ目はまだ途中です…。

使ってないのに〇、完成させてないのに〇という、材料には甘めの判定です😅


●5日目:己の性質によって買うものが増える案件

2022.10.19 近所の商業施設

・ラベルのマステ ○
定期的にラベリングしたい病を発症するので、商業施設に行った際などに、ラベルコーナーを下見しておくのですが。
ラベリングしたい病は発症してなかったものの、理想的なラベルを発見したのでお試し購入。油性マジックが浮く以外は◎


●10月のまとめ

今月はモノによって問題が改善した事案がありました。

家の中がある程度片付いているのが日常になって、社畜をやめて旦那氏とのコミュニケーションも増えた、って下地もあるかなとは思いますが。

テーブルの一角(リビング入ってすぐ、置きやすく取りやすい特等席)に旦那氏専用トレイを設置したところ、アレコレ言わずして、トレイに自発的に私物を置いてくれるようになりました。
トレイ1枚で効果抜群の、嬉しい出来事でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?