見出し画像

あなたのターニングポイントは?2


進路の向きを転ずる位置 = ターニングポイント

続きです♡


人生にいくつもあるターニングポイント。
私の最大のターニングポイントは

出産したこと



長女を11年前に出産したこと
長女が生まれてきてくれたこと

それは、
今までの全てに感謝する出来事だった
飲んだ水、食べ物、
生きてきて関わってくださった
全ての方々、全ての物。

それがあって、
今、
胸の中にこの子を抱いている

そんなパワフルな気持ちが湧いてきた

そして、初めて、私は

自分自身に

生まれてきてくれてありがとう

と言えたのだ
自分の命を肯定したのだ。
生きる事をゆるしたのだ。


彼女が生まれてきてくれたこと

生きるベースが変わっていった、
変えたくなった
転じた、のだ。

性は悲しみ、苦しみではなく

喜びとなった

それまでは、性は罪だった

気づかず生きていたけど
どこか深いところで女であることに
付属品、力のなさ、価値
みたいなものを抱いていた。

男をどう操作するか、得するか
みたいなところにいたのだ

私のアイデンティティさえも変えてしまった出産。

もちろん、苦しみや悲しみがなくなるわけじゃなく、
産後やその後も
色んな感情を味わいながら生きてはいるんだけど。

根底をじわじわと変えてしまう程の
出産。

そんな体験ができたのは

女であるから。

そして、女の子が生まれてきたから
女とは?
の探究が始まったのだ。




今生きてること、生まれてきたことを
性を

喜びを分かち合っていきたい、
祝福しあいたい

その想いで

あなたの生命力を呼び覚ますきっかけとして

女性性 × 数秘
パーソナルスタイル診断
包括的性教育

もさせていただいております😊
お問合せはInstagramまたは公式ラインより
お待ちしております。


次回は出産のパワフルさを♡


女性の野性を呼び醒ます
梅澤愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?