見出し画像

ベジタリアンなおやつ

つい先日知ったのですが、炊飯器で水200ccとサツマイモを入れて普通に炊飯スイッチ押して約60分間。
待っていると、きれいに「焼き芋ならぬ蒸し芋」が出来上がります。

皮もはじけて美味しい香りもして、いい感じな出来上がり。
今夜は歯磨きして寝る準備も整ったので、一晩さまして明日のおやつです。

アツアツも美味しいけれど、冷やしたイモも美味しいんですよね。

季節的にサツマイモやかぼちゃが食べたくなりますが、焼き芋やお鍋で長時間蒸すのが面倒に思えて。
焦げ付くこともなく、芯が生焼けのこともない炊飯器調理が便利なことを知りました。

つぎはかぼちゃも、炊飯器調理をやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?