見出し画像

今日は午前中に整体のお客さんが来られて、終わってから買い物にでかけました。

お弁当とおにぎり

まず砂津のチャチャタウンに行って、わくわく広場でエヴァダイニングのお弁当を購入。

つぶあんと梅肉

つぎに北海道産の材料使用して製造されたつぶあん。
そして梅肉 梅干しから種を取り除いたものですね。

それからハローデイ足原店に行って、セロリと野菜コロッケと塩パンを買いました。

自分の感情を味わう

先日もこのテーマで投稿しました。
悪い感情だけでなく、うれしい、楽しい感情もしっかりと自覚して味わうのです。
 
今日は欲しいものが、ちょうど見つかって楽しい一日でした。
でも、この楽しさが「どこから来ているのか?」と再考します。

自我が退いて、真の神の子としての楽しさなのか?
自我が一応、私を落ち着かせるために喜ばせているだけなのか?

この記事を投稿するときにWi-Fiのつながりが悪くて、なんども中断したことがありました。
そのことで気分が不愉快になっていました。

つまり心底から湧いてきた喜びではなくて、自我がわたしを調子に乗らせるためにちょっと良いことを引き起こしただけですね。

自我の罠はどこにでもある

今日は「うまく買い物が出来て気分がいい。調子良いな」と思っているときでも、一瞬のスキを見つけて自我が出しゃばってくる。
だからいつどんな状態にあっても、油断してはいけない。

まだまだ私は神の子として十分に目覚めてはいないし、この世に未練がいっぱい残っている。
まだ取り組む感情があるという学びが出来た。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?