自己紹介

いつもお世話になっている方、初めましての方、
こんにちは!深堀書加(ふかぼり ふみか)と申します。
どうぞ『ふみちゃん』とお呼び下さい(๑・̑◡・̑๑)v←トレードマークの顔文字です。

私は、新橋のとある老舗お肉料理屋さんで働いていて、
土日祝日以外、今のところほぼ毎日、すき焼きを炊いています。
前は精神科の看護師をしてました。

お客さんには、よく『ふしぎちゃん』って言われます。
イニシャルがF・Fなので、
ミドルネームが『ふしぎ』なら
【ふかぼり・F・ふみか】
もしくは
【FFF(スリーエフ)】←コ○ビニでありましたね
になります。

・・・うーん。なんだか、いかにも不思議ですね。
でも、自分ではホントに不思議なのか、あまりよく分かりません。笑

読んで下さる方々に、元気と勇気と
笑いと感動をお届けできたらいいな、と思って
日々、私が感じたこと、気づいたことの記録を、
これからここに、綴っていきますね。

ゆくゆくは、
こどもの絵本や
昨年話題になった吉野源三郎さんの『君たちはどう生きるか』
のような児童文学
など、基本的に深イイ話が書けたらいいなぁとは思っているのですが、
(せっかく本名が『深堀書加』深く堀(掘)りさげて書き加える、なので…)

やったことのないことを、壮大な夢に向かっていきなり始めようとするのは
人前に出すのも、
ドドーーーーーーン!と出すのも
なかなかカンタンではなく。。。

今までも、投稿する際には
何度も何度も手直しして、
いざ出しても、まだこわくて笑
細かい絵文字や言い回しや語尾まで、何度も直して
よし、これでいいか!と納得がいく頃には、

あららん???最初の新鮮な気持ちさん、どこ行ってしまった?
知らぬ間に、旅に出かけられてしまった?????
・・・旅に出かけるなら、ぜひ、わだしの足袋を旅のお伴に・・・帰ったら土産話を・・たくさん・・・聞かせてくだされ・・・(涙)

・・・そんな文章になってしまっている、と感じることが
たくさん、たくさん、ありました。

この一年半
自分のなかで、いろんなものを手放しました。

手のひらに 残ったのは、
「つながりたい」という
あたたかな感覚でした。

まずは、知っている方に
自分も安心して読んでもらえるように。

こころの安全基地が、少しずつ大きくなってきたら
ひとつひとつ、確実に夢を叶えられるように
カメさんみたく、地道にチャレンジしていきますね。

いつも、応援ありがとうございます。
それでは、また。


※補足※
詳しいことは秘密ですが・・・
こころの安全基地の広さ、ちゃんと測って記録していきます。
あ、特殊能力を使って測るわけではありませんよ。
皆さんにも、カンタンにできる方法です。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。