見出し画像

プレイアブル036『“自分らしさ”を大切にするために』

なんでこんなに表現したいんだろう。
なんでこんなに伝えたいって感じるんだろう。
なんでこんなに色んなことをいつも沢山考えるんだろう。
なんでこんなに言葉に出来ないことを沢山感じるんだろう。

ずっと分からなかった。
でも、なんでか分かりたかった。
分かるために色んなことに挑戦してみた。
その度に強烈に熱がうわぁーっと入ったかと思えば
いつの間にかほとぼりが冷めてしまったり
別の何かに興味を持つようになったり。

色んなことを経験したいからなのかな、と思っていた。でも、それって当たってるようで当たってないよなぁとも感じていた。

ちょっとずつだけど、見えてきたコトは、

他のどこにも居ない
誰にも代わることのできない
『自分』っていう存在を
『自分』の善き個性を
大切に、宝物として、輝かせて生きたい
って気持ちが核にあったのかも知れないなぁっていうこと。


どんな人にも
善き個性、宝物、才能って必ずある。

そして、色んな人の宝物
沢山の人たちの、人にはなかなか見せない宝物を
時々運良く見られた時に
わー!!素敵!!って
すっごく感動することが多くて。

それは例えば
元職場の患者さんが歌っていた日曜カラオケの歌であったり
現職場のお客様に連れられて行ったスナックのカラオケで聞いた知らない誰かの歌であったり
お邪魔したおうちで聴いた趣味レベルを超えてるギターの美しさであったり
誰かの心を込めた手作りおにぎりであったり

自分では自覚はないかも知れないけど、
周りの誰かにとっては『宝物』に見えること
感じること、受け取れることって
すっごく沢山ある。

私はみんなの輝く宝物ものを
沢山見たいなぁってすごく感じてて。

みんなの前に出すのは恥ずかしかったり
怖かったり、勇気が必要だったり。
はたまた出すこと自体にあんまり興味ないよー
なんて場合もあるかも知れないけど。

それでも私は
誰かの『素敵な個性』がキラッとなった瞬間を
近くでも、遠くでも、
目にすること
耳にすること
身体で感じること

それができた時に
とてつもなく幸せな気持ちになるんだ。

だから、
1人でも多くの人と一緒に
楽しみながら、成長しながら
なにかに取り組んだり、挑戦したり、

そういう機会を人生の中で
沢山たくさん増やしていきたくて。

それが私の何よりもの人生の財産だから

だから、沢山色んなことやってみたいって感じてたんだなぁ。
やったことの無いこと、思いついたこと
どんなことでも
とにかくやってみたい、楽しみたいって気持ちが
すっごくあるんだなぁって
感じて

出会った人、ご縁のあった全ての人の
『自分らしさ』を
心の底から応援したくて

一緒に楽しめる人が
1人でも増えたら嬉しいな
ってすっごく思ってるんだ。

なんだかそれをどうしても伝えたくなって
一気に書きたくなったよ。

読んでくれて、ありがとう。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。