気づいたら即、アウトプット!『言葉は魔法の薬だよ』

こんにちは。深堀 書加(ふかぼり ふみか)です。
なんだか急に鍋が恋しい季節になりましたね。

そんな今日は、鍋の鱈もびっくり!な目から鱗の大発見がありました。

私自身、これまでの人生
「ねえちゃんって、○○だよね・・・」
と、
一つのことで収穫できる気づきの数が 人に比べて
多くないことを 頭のよい弟たちに
ひたすら言われ続けてきました。笑
(初めて言われたのは、たしか小学校1年生くらい)

でも、今日 気づいちゃったのです。

これまでずっと 気づくことが多くても
色んな人の顔を思い浮かべたら
適切な言葉が見つからなかった、だから
ある時期から蓋を開けっ放しにすることに
GOサインでなくなっていた
だけだった(!)
のです。

そして、
SNSに文章を書くことで得られる全ての
フィードバックは、余すことなく糧にする!
そう真摯に受け止め、次へ次へとブラッシュアップに
活かしていくことが
最高に刺激的な文章上達の道
かもしれない
ということ。

それなら、やることはシンプル!

言葉は世界を創る。
だからこそ、私は
『言葉は魔法の薬だよ』
そうみんなが思える世界を創りたい。

「キズ」は、
赦しあい、癒しあうことで
『キズナ』になります。

沢山キズついた人は、
その分 多くを赦し癒せる
大きな種を持っています。

その芽を育てるか
ぐんぐん成長させるかは

『自分次第』です。

自分の心の種を大切に。
周りの人の心の種も大切に。

キズは言葉で治せます。
自分のキズも、
だれかのキズも。

『言葉は魔法の薬だよ』

そう囁く 小さなあなたが
きっと、心の中に いるかもしれません。

その囁きに 耳を傾け
手を取り 歩んだ先には
きっと、平和な笑顔の世界が 広がっている

そんな世界を創れる一人に わたしはなりたい。

読んでくれて、ありがとう。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。