見出し画像

プレイアブル039『いろんな愛のカタチ』

気を抜いてとんでもない粗相をしてしまった人に対して、周囲の人間としてどう対応するか。

人の心を動かし、自主的を変化を生んでしまうほどの愛がある人の対応を間近で見て、とても感動した。

ライオンは自分の子供を崖から突き落とす
という話を聞くことがある。
1人で生きていくチカラを身につけさせるために、敢えて厳しく突き放し、放っておく
といったような。

しかし、感銘を受けた方の対応は違った。
1度はしっかりと突き放すものの、
時間を置いてそっとさり気ない優しさで対応する。
すると、ハッとしたその人は涙を流して
ごめんなさい、と謝る。
もう1度、叱りはするけど直後に同じ失敗をしないための代替案を茶目っ気たっぷりに伝えて、『そうしなきゃダメよ❤』と笑顔で締めくくる。

崖から突き落とすライオンの話も、
私が感銘を受けたシーンも
どれも愛が溢れているのには変わりはない
けれど、

私は私が感動した愛のカタチを
人にも手渡せるような人間に少しずつなっていきたい。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。