見出し画像

プレイアブル 014『気ままにゆるっと』

ゆるゆるっとすること、ゆるっとした状態で自分の中にあるものを出すこと、夜寝る前にほぇ〜〜〜っと息を吐き切るように自分の中をからっぽにすることの心地良さを昨夜は初めて感じた。

ここ最近、読まれようが読まれまいが気ままにマイペースに自分の気持ちや色んな想いをとにかく書き綴って行くことをここでさせて頂いているが、ここ以外でも何も考えずにアウトプットをしている。Instagramで1日1喜と称してその日の嬉しかった出来事を1枚の写真とともに投稿すること、スタエフでその日美味しいと感じた食べ物をゆるっと紹介したりすること。何も考えずに、意気込まずに、ただただその1日に感じたり思ったりしたことを吐き出し切って1日を終えることがここまで息がしやすく肩が楽になり力が抜けることとは思ってもみたことがなかった。この身体の感覚を知って初めて、今までの習慣的な力の入り具合に少しずつ気づいていき、軌道修正していく方向に行動できつつあることが嬉しい。

身体がゆるみ切ること、脱力できることをこの1ヶ月間の目標にしてみるといいのかも知れない。力が入りすぎているという人からの言葉がやっと自分自身の肌感覚で、心的にも腑に落ちてきたので、この1ヶ月間は特に人生の中でもゆるめること、ほぐすことに重点的に取り組むことにしよう。たくさんわらって、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん運動して(おうちで)。喜びを育み拡大できる器を整えようと思う。

出会う『人』『物』『場所』が感じさせてくれる幸せ、感動。一人でも多くの方に『胸が震える』をおすそ分けをさせていただくために、あなたのサポートを最大限活用させていただきます。よろしくお願い致します。