見出し画像

夢のような夜

 今日は「映画の話」をお休みしまして、夢のような夜の話を書きます。

 5/3、日本武道館でストリートスライダーズの「再集結ライブ」があって、行ってきました。
 冒頭いきなり「チャンドラー」から始まってしびれっぱなしでした。「PACE MAKER 」の時には、高校の頃の親友と
「おい、
『汚れた足を洗うなら
 きれいな顔を汚すのさ』
げな。そがん詩ば誰が書けるか」
と話していたのを思い出しました。でもあの時、
「静かな雨の音を聞き
 夢から醒める夜もある」
のところも好きだとは言えないままでした。
 JOY POPSの「曇った空に光放ち」をスライダーズで歌い出した時には鳥肌が立ちました。やっぱりベースとドラムが入るとグッとしまります。
「肩を並べて おれたちは
 約束の丘に 降り立って」
のところではハリーと蘭丸が再び同じステージでギグをすることを予言していたかのように感じました。
 最後にハリーと蘭丸が肩を組んでステージを降りていく姿は、もう感涙しました。ふたりがこうなるには20余年の歳月が必要だったのだと思います。

 約束の丘に立たせてもらったような、夢のような夜でした。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。