見出し画像

2022から2023のわたしへ➳✩⡱ しっかりと地に降り立って進むプレゼントワーク

みなさんこんばんわ😊
冬至の夜長に失礼します🌕🌑

みなさん、どんな冬至をお過ごしですか??
柚子風呂には入られましたか??♨️✨


2022年も残すとこ1週間ほどになりました。


みなさんにとって今年はどんな年でしたか??

あっとゆう間にかんじても、思い起こせば色んなことがあったことを思い出すんぢゃないかなっておもいます。


そんな今年の振り返りから変化と成長に気づき、来年に向けての準備に使っていただける自主ワークをプレゼントさせていただきます🎁



このワークはちょうど1年前に募集させていただいた『迷子脱出ワーク』の2022年末バージョンです。



これは今の自分にしっかりと降り立ち、ここから進むために、自分が立ってるポイントをしっかりと感じるためのワークになります。


去年受けてくださった方々は、1年前の自分と比べてもらうと今の自分の変化や成長がわかりやすいとおもいますし、上半期・下半期のリーディングをお伝えさせていただいている方々はメッセージを読み返していただくと進んだ部分や深まってる部分を感じれるとおもいます😊


こういったワークが初めての方も、カンタンなワークなのでご自分の整理に取り組んでもらいやすいかとおもいます🌟


カンタンですが、自分としっかり向き合うワークになります。インスタのストーリーのアーカイブに去年の皆さんの気づきや感想などを載せているのでよかったら参考に観てみてください☺️💗




この12月、整体やセッションを通じて皆さんの今年の変化や整理、来年に向けてのアドバイスをさせていただいてておもうことですが、

みんなそれぞれ歩まれ方も必要なポイントも全く違います。

それは自分は誰とも比べれないってことです。

まわりの人や環境から自分の変化を確認することはできても、まわりの人と比べて自分を理解することはできません。

比べれるのはこれまでの自分だけ。



ここまでの自分の道(変化)を振り返り、目の前にあるここからの道(可能性)の広がりを感じる為のワークとしてご活用くださいね😊🌈✨



🌟ワークはこちらから🌟
☟☟☟


┈┈┈┈┈┈┈🌟┈┈┈┈┈┈


【迷子脱出ワーク💨🕊🌈 2022年末バージョン】



(1) .  今あなたは、この『変化のプロセス』のなかで、どの位置に立っていると感じますか??🌟


【ソウルメンテナンスmaiamの考える変化のプロセス】


①『🌱不調、症状、お悩み の 改善や緩和。』
…… 痛みや辛さ、緊張を和らげる。身体とこころをリラックスさせ問題を改善していく、段階。

↓↓↓
                        

②『🌱自分に目を向け、自分を知っていく。』……身体やこころの声を聞く。自分の感じることを観ていく。身体とこころを健やかにしていく、段階。

↓↓↓
                        

③『🌳自分の軸を立てていく。』……自分を中心におき、『どうしたいのか?』『どうかんじているのか?』自分の感覚をもとに選択をしていく、段階。

↓↓↓
                       

④『 🌎自分の世界を創っていく。』……自分の軸を強めながら、自分が自分のいる世界(宇宙)をつくっていることを気づいていく。自分自身であることを信頼していく、段階。

↓↓↓
                       

⑤『🌟可能性を開き、自己実現をしていく。』……自分の内の男性性・女性性を、真実の男性性・女性性へと成長させ統合させていく。唯一無二である自分でありながら、全体のなかの一部である自分を両方持ち、幸せや喜びの純度をあげていく。

↓↓↓

                    
⑥『❤愛や喜びを純化させ、自分の魂の本当の望みをいきていく。』……宇宙意識・ワンネスの意識を深めながら成長していく。あなたはわたし、わたしはあなたである感覚で、自分の宇宙を進化・創造していく、段階。



✧̣̥̇



答え方は、直感的に「ここかな??」って感じてもらったのでもいいし、

細かく具体的に、
「全体としては③だけど、パートナーシップは②かな?」

とか

「 ②と③の間 」

とかでも大丈夫です。
自分がどんなところに立っているかを感じてみましょう。



A(アンサー):  





✧̣̥̇





(2) .    1で答えてもらった自分の立ち位置へすすんできたなかで

🌟『あなたのなかで課題や問題に感じていたけど、進んできている・クリアしてきていると感じること』を3つ~5つ



🌟『今、課題(意識すること)として出てきていること』を3つ~5つ


書いてみてください。沢山ある方はかけるだけ書いてみてくださいね。


もしあなたが、
『進んできてることってなんだろ??おもいつかない〜🥺💦』
と思ったとしても、絶対にあなたのなかで進んできてることはあるので考えてみてね❣️

ex : 「前は◎◎はできなかったが、最近は意識するようになってたまにできるようになってきた。」とか 

「前は◎◎について20%くらいの進みだったけど、今は30%くらいに進んできている。」

とかでOK👍🏼。

100%できていたら出来てるってことではないので、パーセンテージで自分の変化をみてみて下さい。







A(アンサー):


『できるようになってきたこと(できるようになってきてること)』







『今、課題(意識すること)として出てきてること』







✧̣̥̇



(3).   このワークで自分に向き合ってみて感じたことや、気づいたこと、ここからやっていこう(チャレンジしてみよう)とおもう書いてみよう‪❣️

 



┈┈┈┈┈┈┈🌟┈┈┈┈┈┈


ワークは以上になります。


しっかりと自分に向き合ってるみることで、
今の自分の中心に降り立つ感覚(地にしっかり降り立つ感覚)を感じられるとおもいます。

そして、

ここまでも自分の道を歩んできていたし、目の前にここから先へと続く道(可能性)が広がっているのがみえてくるとおもいます。🌈✨


ぜひ、2023年の『わたし』に向けて取り組んでみてくださいね❤️


これは自分で取り組んでもらう自主ワークですが、誰かに表現する方が取り組みやすい方や、チャレンジとして表現したい方は、ワークをコピペしてもらって(上の点線から下の点線まで)公式LINEのメッセージに送っていただいても大丈夫です😊

コメントは入れませんが、しっかりと読ませていただきスタンブでご返答します💞


アドバイス等が必要な方は個人セッション(60分5000円)をご活用ください。
27日のみご予約可能です。(それ以外の日時をご希望の方は御相談ください)

◎課題としてあがっている癖
◎進むために意識する必要があるポイント
◎過小評価している(見落としてる)ポイント
◎あがってきている次なるテーマ
◎たのしく着実に進むためのアドバイス

などを、いっしょに観てサポートせてもらいます😊

お申し込みは公式LINEのメッセージからお願いします。



年末の大掃除のついては、こちらの記事もご活用ください💨✨



冬至そして新月がみなさんにとって、
いい時間となりますように☺️❄️☯️🌑😌✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?