見出し画像

新しいシンボル🌟さかなちゃん

書きかけたまま月日が経っていた!
けど、そのまま加筆するよ。w  

この記事を途中まで書いた後からも色々あって、今このシンボルがわたしの新たなエネルギーとして働いてくれてるのを知れている今! 
エネルギーは目に見えないものだけど、実態の実感は年々深まっている。今回もわかる形でお知らせをもらえて、ありがたいなぁっと♡⃛

さてさて、でわ書いていくよ!

まず11月末か12月の初めに書いてたのがこちら↓↓↓w


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たくさん書きたいことがあるんだ・け・ど・も
まず先週のドローイング糸掛けワークのことから書こう‪。


ちょうど1年振りのとこちゃんの糸掛けワーク@季のむらでした。



ちょうどその前に私が出張整体で関西にきてたので、その帰りに梅田でとこちゃんをピックアップしていざ広島へ!!

ひさしぶりの都会の運転はキンチョウでしたねw  日常走ってる田舎道との違いになんか笑えてくる。www


無事にとこちゃんを広島に連れて帰り、1日ゆっくりしてからの次の日のワーク。

今回は基本のサークルでの設定糸掛け曼荼羅と、ドローイングの2組にわかれていてわたしはドローイングの方を。

ドローイングワークは今回が3回目、

毎回どんなものになるのかその場になってみないとわからないから予想のしようもないけど、出来上がりは全く予想もしてないものが出来上がってくるから面白い。けどなぜかしっくりくるから潜在意識から上がってくるものって本当におもしろい。


今回は3人で紙をまわしてそれぞれに線を書き足していく。

わたしが最初に描いて、ぐるっとまわして戻ってきた図がこれ

見た瞬間、

ぶくぶくと出ている
たくさんの泡にしかみえない𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸


そのことをとこちゃんに話すと、
「 魚がいるよね 」っと言われて確かにその泡の奥に魚がいるなっと。

魚と泡にしかみえなくなった図を、
とりあえず太ペンで必要な線だけをなぞり糸掛けをする図を浮かびあがらせていく。

そしてここから釘打ちへ🔨

釘打ちが出来上がった頃に、お昼から参加のみさとちゃんが到着してとこちゃんとドローイング。

サークルの設定糸掛け曼荼羅組もモクモクと

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんちゅー中途半端なとこで終わっとんぢゃ!
ってかんじだけど、

普通に加筆していきます!時間が行き来してて読みにくくてすみませんw 

↓↓↓


この後一旦休憩でみんなでご飯を食べて、

つっちーのキーマカレー🍛ブロッコリーのフリットもおいしかった♡⃛
みんなでパシャリ📸

ちょうどこの時、ギャラリーでは季のむらメンバーのあさちゃんがロッテリコさんとの2人展をしてたからご飯後みんなで観させてもらって

各々、サッと自分の作品に取りかかる。w
絶対このままだと宿題になる!とみんなスピード感に危機感もってたからね。w

(ロッテリコさんの人形のことはまた後ほど出てくるよ💓)


わたしは、今回形が出てくるのも早かったので午後からは糸掛けに集中。


さかなちゃんをまず縁どって、さかなちゃんの内側を埋めていき、、、

泡は泡で違い質感の糸を選んでかけていく。

今回のわたしの作品は

『まいちゃんがこんな具体的なもの創っていくのめずらしいね~』

ってみんなから言われて、

『あぁ、確かになぁ🙄』っておもう。

2年前は亀とお花が一体になったようなもので、1年前は何とか無いってゆうかマヤ暦のKINの図みたいなものだった。

今回はクッキリと魚だった。

魚はキリストシンボルでもあって、男性性のエネルギーシンボルなものでもある。
四大元素だと水のシンボル。

わたしのさかなちゃんは、女性性っぽい魚で、
男女性が統合してるようなさかなちゃんだった。

個人的には、目のところの1番上に金色のキラキラした糸で掛けていて、よく見たらキラキラしてるのがお気に入り。

空にうかぶ星座みたいだなっと

▶▼◀▲▶💫◀▲▶▼◀▲

出来上がったのがこちら

終わりはみんなでパシャリ(マキさんだけ先に🚃で帰っちゃってたので残りのみんなで)

こうやって振り返って書いてると、もうこの時からかなり時間が経った気もするし、ここから動いてるエネルギー変化は今もまだ変容中な感じもあって真っ只中な感覚もあるし、不思議な感覚。

でも少し時が経ってる分の変化は、今だからわかるものもある。

このさかなちゃんを創ってる時に1番意識に登ってたのは、『他との関わり方』についてのこと。

特定の誰かとかって意味ではなく、他者や自分以外のものとのってゆう広い意味。
自分という個でもあり、全体の一部として、より関わりあいを深くするとゆうか、

感覚としては、口で呼吸していたものを
肌の全部で呼吸(呼応)するような、そんな感覚の違いを作品を創りながら感じていた。

それはもちろん現実的は身体の話ではないんだけど、そのくらいの自分としていながら他とも深く関わりあっている、とても自然に。
ってゆう感じ。

そんな事が1番意識に登っていた。

今回の作品を創り、次の日からはとこちゃんと鳥取と島根(出雲)へ1泊2日のプチ旅に出て、その旅の道中で対面でエネルギーワークを受けさせてもらった。今回のドローイング糸掛けで出てきたもののサポートワークで、体感は全部と言っていい程やってくれてたものをそのまま私も感じたエネルギーワークだった。

3チャクラの浄化と、ハイハートあたりに十字架がくるくるまわり、エネルギーの光の柱を上へと上げらる感覚。


意識がクリアになり、クッと意識があがった感覚がその時からありました。
書きながらこの『十字架』ってゆうキーポイントは、この時から出てきてたんだなっと気づく。(この後に何度もポイントポイントで、十字架が出てくることになる)

とこちゃん濃いワークをありがとう❤️

(とこちゃんのサポートメニューなどはこちらから観てみてね❣️どれも太鼓判押せるくらいオススメです)


次の日は朝出て出雲大社へ参拝し、弥山を登るってゆう計画だったんだけど、何かが変化してることが実感としてわかる感じに、思考で想定してたものをいい意味で想定外な体験をしていった。


振り返りながら書いてるから、あぁココがアレに繋がっていってあの体験が起きて……って、
ことがアチコチにある。

今おもうと、出雲大社への参拝は初詣のような感じだったなっとおもう。
わたしとしてはこのとこちゃんの糸掛けのタイミングあたりが、大きな『終わり』と『初まり』を感じたポイントだったから。

近所の神社の紅葉祭り
写真撮るとこちゃん
スケールアップしていた✨✨✨
今年はキッチンカーも出てたよ🚚✨

糸掛けの前日が、近所の神社の紅葉祭りの最終日で、糸掛けの日が府中名物!?のイルミネーション(個人宅)の点灯式だったのも、わかりやすいお知らせだったなとおもう。w
(去年も糸掛けの日が点灯式の日だった。今年は2週間くらい時期づれてたのに点灯式の日とバッチリ重なっていた‼️🤣



っと、、、、

書いてたらどこまでも広がっていくので、とりあえずこの記事は一旦このあたりで終わることにします。

去年の作品(右)と今年の作品(左)
下のピンクの十字架はこの後ポイントとしてまた出てくることとなる。

同じタイミングでやっていたあさちゃんとロッテリコさんの2人展で、最終ロッテリコさんの人形を5人くらいしぼったけど決めきれず!
『今のわたしに必要なアイテムの子』と意図してあみだくじしたら、この子がやって来てくれました👑❤️

この時からさかなちゃんとの繋がりを感じてて、この飾り方をしていたら、

つい数日前、さおりさんのエネルギーワークでこの子達のエネルギーがわたしの中ですでに働いてることを知ることになる‼️

ってことはまた違う記事で。


ながーーーーーーい、振り返り記事を読んでくれてありがとうございます♡⃛
あなたの忍耐力はすばらしい!!✨www




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?