見出し画像

蠍座新月とからだのこと

今日は蠍座新月🌚♏️

迷子脱出ワークを受けてくださってる
皆さんからワークの取り組みの返信が
どんどん返ってきてて、

みんなそれぞれに
等身大の自分に向き合ってる姿の奥に
まだ本人も気づいてなかったりする可能性や、
今起きてることの意味や意図が
見え隠れしていて、

人ってどんな時も光と闇のどちらも
持っているものだと感じる。
闇の奥に光があり
光の奥に闇もある

どちらもあって人は初めて成長するし
変化していけるものだと

そんなことを深く感じながら

明日からは、
奈良でのリトリートワークに参加しにいくから
早く寝なくちゃな、
でもなんかワクワクソワソワする
前日の夜です。


こうゆう時ってみなさんは
前日の夜には全部支度をすませる派?当日派??

わたしは完全当日派です😂💨
これもひとつパターンだわ!っと今気づいた。
次回はこのパターン変えてみよ。


*

明日からは奈良だけど
今日はお昼過ぎまで仕事をお休みさせてもらい
朝から岡山へ行ってきました。

先月受けたオーソモレキュラー療法(分子栄養整合医学)の血液検査結果を聞きに
こばし医院へ🏥

(先月行った時の記事)

検査結果を聞いての
色々詳しいことは、
またちゃんと書こうと思うんだけど

インスタのストーリーみて
何か病気とか不調かと心配して 
ご連絡くださった方々がいてくださったのだけど

何か病気とか不調で治療を受けに
ってゆうかんじではないのでご心配なく🙇‍♀️🍀

特別不調とかでは全然ないけども、
自分の身体への取り組みとして
以前気になってたことを検査してもらいに行きました。

何か不調だから病気だから改善のために
身体をケアする
もちろんそれは必要なこと。

でもそうでなくても、
そうであったとしても、
身体をケアするのは
『わたし』を大切にすることであり
『わたし』を感じてしっかり繋がることでもある。

意識が成長するとともに
精神性・スピリチュアル性も高くなっていく

と同時に

現実面の取り組みもより深く丁寧に
なっていくもの。

光と闇
高みと深み
内側と外側


どれも
表裏一体で

片方だけでは成立しないし
片方だけで成長していったり
変化していけるものではない🌟

わたしとしてもこんな感じで
自分の身体への現実的な取り組みをしていけるようになってきてることが

昔のことを思うと、
地味に奇跡にかんじるな🥲❤️✨と
病院後に
ひとり感動しながら運転してました。


身体のこと大切にする以前に
自分や命を大切に感じれなかった期間が長かったからね〜〜

知識や情報ははたくさんもってはいたけど、
持てばもつほど
本当の意味ではそれは自分を生きる事、大切にする事を阻んでもいたとおもう。

自分が感じるものよりも
外側から得た情報を
そこを全てだとおもおうとしていたり、
信じ込ませようとしていたり…と

情報に振り回されていたりもしてきているし、

自分の内からの真理でなく
外に『これ!』ってゆう答えがあると
おもっていた。



そんな全ての経験が今となってはお仕事で
身体やこころのケアサポートさせてもらうなかで
とても活きてる経験です。


今回のオーソモレキュラーのことも含め
またこの辺のことも
ちょこちょこ書いていこ*॰ॱ✍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?