見出し画像

ひさしぶりの何もないお休み

この1年のなかで一番休まなかった期間が昨日で終わった。

先月25日から関西の妹のところに
産後のサポートに行って
普段よりも一日中めいっぱい頭と身体を動かして働き(主婦&子育てのリアルな大変さを体験。w)

帰ってきた次の日から仕事で
昨日まで1日も休まず働いていた。w

毎日がめちゃくちゃ忙しかったわけではないから
そんな疲労感たっぷりってわけではないけど

ずっと一日一日が濃密だったから
なんか時間の流れが変な感覚になっている。w


今日はそんな日々を走り抜いて
いつぶり?な、何もないお休み。


ずっと進められてた漫画【ブルーピリオド】を
昨日の夜借りに行って、

朝たまってた洗濯物をまわしては
ご飯作ってたべて
漫画をよみ、

実家に『りくろーおじさんのチーズケーキ買ってきてるけどたべる?』って呼ばれて
実家に行ってチーズケーキたべて
うたさんとシュロを愛でて


散歩して、

また読みかけてる
ブルーピリオドを読み、

リンクする部分に感動したり
心ゆさぶられたりってしつつ


夕方友達とウォーキングして

またチラッと実家寄って

家に帰って少し生物学の勉強して

今お布団のなか🌕♨️


何も予定のないお休みは、

心向くまま過ごすけど、

家のことしたり、散歩したり、家族に会ったり、
気ごころしれた友達と話したり

って、身体とこころを整える日になることが
多いなとおもう。

どこかにお出かけするのも
誰かに会うのも
わいわいするのも好きだけど、

それも身体が元気でなければ、
こころの風通しがよくなければ、
暮らしの土台の家がここちよくなければ、

エネルギーの滞りがうまれていく。

わたしの気質的には、
一日ずっと家でひとりでゴロゴロは
逆に元氣がなくなってくから、
(風通しをよくしないと弱る)

こんなかんじのおやすみが一番、
身体がとこころとエネルギーが整う
リセット日になるのだとおもう😌🌿

写真のは今日、
実家の裏庭の塀にいた子のおしり🍑

よくうちのシュロにあいにくる子らしい。

ふくよかなおしりに、
おだやかな幸せをもらった日でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?