やり切った先は想いもよらぬ世界

さっきまで今日会社を退社した友達の話を聞いていた。

彼女にとって退社の日でもあり、新しい会社の面接の日でもあった。それは意図したわけでもなく、たまたま2つが重なった。



*

最近個人セッションでも、施術の際にも

『仕事』や『働き方』


についてのご相談をよく受ける。

今日も最後のタロットリーディングセッションのクライアント様は『転職』についてのご相談だった。

どんなお仕事も自分の取り組み方で豊かさは変わってくるもの。それは精神的な豊かさも、物質的な豊かさも。

だから

転職

ひとつとっても、どうして転職したいのか!?
どんな仕事がしたいのか?どんな働き方がしたいのか?

そこに正解不正解は無く、自分の中にしかその答えはない。

迷う理由もポイントも人それぞれで、自分の中心からでないとそこを打破して進む具体的なテーマ観えてこない。

例えどれだけ条件がよくても、自分の動機や譲れないポイントのような本質的な条件とマッチしてないのならピンっとこないだろうし、

自分の動機や譲れないポイントとガッチリはまったものが自分の想像してたものとは違ってくることもあるとおもう。


*

その今日会社を退社した友達は、この数ヶ月自分がおもってたことの現象化のスピードがめちゃくちゃ早くてどんどん実際の環境がかわっていって
、今日退社をしてそのあと紹介してもらった会社の面接だった。


その会社は、びっくりの範囲を超えるくらい
彼女の今の望み、ここからの方向性を全て網羅したような会社で、働き方もすごく最先端でそれはわたしも話を聞いて本当にびっくりした。

それは彼女が何もやってなくてポンっと出てきたわけではなく、  ここまで長期間かけて取り組んできたものがあってそこが満ちたことで起こってきたことだった。


この彼女の過程を側でみてきたから

やり切ったからこそこれまでの場所に寂しさや悔いなども無い状態や、

そこのテーマは

もう満ちたから自然におわり、

次のステージがびっくりするほどのスピードと変化でやってきたのだなと感じた。


わたしとしても彼女のこのビックリする展開から
、やり切った先は本当にアタマの想像をゆうに超える世界の広がりがあるのだと光を感じさせてもらえた✨

それは期待でもつのではなく、

今ここが光にはみえなくても、闇を受け入れながら光へと進んでいるだという信頼と希望をもって一瞬一瞬を進むことだなと。


星がとてもきれいに見えるいい夜でした🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?