見出し画像

いてくれることにありがとうっておもう

『おくちはる』さんの絵がすきで、よく記事の画像に使わせてもらってます。

今回の、このNEKO NO HI の絵もかわいくて
この画像を使いたくて記事を書いてる。w

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だけど、

個人的には猫の日って定期的にひつよう。

自分が猫のように過ごす日
猫と戯れる日
猫に一方的に愛を向ける日(時間)w

どれも不可欠。

ここ数年は姪っ子達の存在もそこに入ります♡⃛

昨日がそんな日で、

仕事の合間に夕方、姪っ子と愛猫と戯れに実家へ。

インスタのストーリーにあげてた写真たち。


一緒に一生懸命あそんで、愛でて、笑って、

ちょっとの時間だったけど、めっちゃハートがほぐされたし元気をもらった♡⃛

昨日の記事にも書いたけど、次なる動きに向けて身体もこころも整えてるときってゆう自分のタイミングもあるし、

この1月2月は半年間のリーディングをさせてもらっていたり、日々のセッションでもお伝えするのに勇気がいることや腹に力がいる場面が多数あって、

ここ数日はちょっと張ってた気が緩んでる時でもあって、ぐっと自分の内の静けさのなかにいる感じがしてる(してた)。

そんななか、昨日から

ご依頼のテーマ的にもお伝えするのにぐっと腹に力がいるなってゆうリーディングをしていて、今日お渡ししたんだけど

きっと読んで複雑な感情が出るだろうなっと、お渡し後の感情が伝わってくるところもあり


自分の感情なのか、クライアントさんの感情を共にもっているのか、正直今夜は少し訳もなく凹んだ感覚になってた。

仕事の帰り道、相方(パートナー)の声が聴きたくなって電話して話してたら、会いたくなって帰り際にちょっとだけ会ってたわいもない話をした。

相方の声はちょっと独特で、いつでも中心が定まっている感じの声をしていて、よく言えばいつもリラックスして安定感があり堂々としている声。

ちょっと悪くいえば空気を読まない声。w

友達たちには、チェンソーマンの主人公デンジの声や話し方に似てるって言われていて、
この前初めてチェンソーマンのアニメを観てみたら

めっちゃ似てた。w


わたし的にはむしろ声や話し方だけぢゃなくデンジの性格も似てるように感じて、

彼のもってるエネルギーについて、デンジから理解が深まっていってる今日この頃です。w

本人はちょっといやがってるけど。w


そんなデンジと似た彼とたわいもない話してたら、だいぶ自分の中心に戻ってきてた。

いい意味で空気を読めないところがあるから、
そうゆう彼といるとわたしは自分にしっかり戻れて安心するんだなって今日おもった。

きっとそうゆう部分にイラ立つ時もあるのは目に見えてることなんだけど、www
彼のいつも変わらない元気な子供みたいな風のエネルギーは、水が溜まりやすいわたしの癖をサポートして中心へと戻してくれるんだなっとおもう。

そんなこと考えながら家に帰ってくると

あぁ、わたしの日常のしあわせの度合いや満足度はあがってるんだなってフト、感じた。

ひとりでいた時間もたのしかったけど(今もひとりの時間もたのしいけと)、
彼がいてくれることでわたしの日常の幸福度はまたあがってるんだなって感じた。

彼にも近くでかかわり合えてる色んな人や存在にも、心からありがとうっておもった今夜。


ありがとう、明日はきっともっと楽しいね










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?