見出し画像

愛の蟹さんチョッキンワークを受けて、羽根の再誕生🦀💗🦋

色々と書きたい気持ちが溢れでてて、気持ちと行動がマッチしきれてないなぁっと感じてます。

感じたこと・感じてることを、書いて表現してくことでまた点と点が繋がって動いていく…

そんな内的な主観的時間のカイロスと、一定方向に動く客観的時間のクロノスを繋げる行為は、自分をエネルギーの根源へと繋げてく感覚が強まって、ちょっとソワソワ・ゾワゾワ・モゾモゾしだします。www



時系列としては、ちょっと前に遡りマス

≪≪≪≪≪

今月の中頃に、めぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワークを受けました。

今回めぐちゃんにサポートをお願いした理由は、

母を超える女性性進化のエネルギーワークを皆さんにさせてもらった後からわたし自身も、母との関係のなかで新たに見えてきた古い繋がりやデーター(捉え方や受け取り方)があり、

母と娘という親子関係を越えて、個として母の魂の成長をもっと祈れるようになりたいとおもったからでした。そこには直接的では無いけど、お金(金)に関することも関わってる気がしてそれも気になることとして伝えていました。

現在、母はまた精神的に不安定な状態になっていて、その理由は現実的には特に見当たらない。

わたしの宇宙としては「わたしが母を超えるワークをしたからだな」っと感じてて、それをふわっとした理解ではなく本当にしっかりそこに立った時、母へ何かするのではなくわたしに対してするべき事をするという他ないなっと感じたのもひとつです。

っとゆっても、昔に比べると母の揺れに対してほとんど同調したり揺れなくなったなと自分の変化も感じさせてもらってて、ここまでのプロセスも感慨深いものがあるなと感じてます。

母の不安定🟰自分の責任

と、何歳からかもわからないほど昔から無意識にそう思い込んで、境界線を超え本気で背負っていた時代が本当に懐かしい。

今は自分として立ったうえで母の揺れを受容できたり、母の宇宙に入り込むのではなく、自分の宇宙で母の事を観る(母の状態をも三位一体のトータルに観る)ということが自然とできるようになってきている事は、わたしのこれまでの人生としては大きな変化だし、それをこうやって実感できることも嬉しいこと。

そういった目の前で起きてる出来事から、感じれる嬉しい面と新たな課題として感じる面。
そこからより進んでいくためにめぐちゃんにサポートをお願いしました。



エネルギーワークでわたしが感じたこと
(めぐちゃんに送ったものをそのまま)

↓↓↓

始まった瞬間トイレにいきたくなって、💩出してスッキリして帰ってきて受け取り出しました。www


肩から肩甲骨あたりが重ーくなってきて、

両太ももも重くなり、

目の奥 頭の中心部ではシュルシュルしてるものを感じていました。

途中から肩甲骨から羽根がはえてるような、大きな羽根をバサバサ洗ってるような体感がしてきて『羽根がはえてる感覚ってこんなかんじなんぢゃなー』っとおもってた。

その羽根を洗ってる感じは、飛ぶためなのかとおもったら右は取れかかっていて

飛ぶのではなく外すのだと感じる。

外されていくと軽やかになっていって、
途中ちょっと朦朧として夢に入って何か見てた。


夢から起きて、最後は羽根が取れた背中にちっちゃな羽根が見えて、それが鳥の羽ではなく蝶の羽だったことと、

何故か
『あなたの名前はシンデレラね✨』

『シンデレラって素敵な名前ねー💖』

ってゆう人の話声が聞こえてくる。
それは嫌味でもなんでもなく、素直な褒め言葉でいわれている。
(そんなシーンってシンデレラには無いはず、っとかおもいつつ。w)

白雪姫とシンデレラが混ざってるかんじ!?っておもってたら

終わりました。

羽が生え変わるってことと、
『シンデレラ(廃かぶり姫)って素敵な名前ね💖』っという逆な捉え方が象徴的でした。



めぐちゃんが感じてくれたことはこちら
↓↓↓

ワークを始めて2~3分はただただ真っ白な世界がカニさんの目線で見えていました。
動きを感じるけれどどこに進んでいるのか分からないなぁって見ていると下に降りて行っているんだと途中で気づいて、それからグングンと底まで降りて行きました。


白いカーテンの中を進むように、そちら側ははっきりと見えないけれど、色んな次元・時代を通っているのが分かって、その間、〈嘆き〉というワードが来て、のどが詰まりグッと込み上げる体感と右前頭葉のあたりがズキズキとしていました。


それから、底に降りたと思うと白い泡が足元からブワーッと上がってきて、大きなカニさんのお腹の中にいるように感じました。

さっきまで私が蟹だったのにいつの間にかお腹の中にいるわー?と思うと、自分が蟹で外を見るように眺めている感覚と巨大な蟹のお腹の中におる感覚とか交互にやって来てカシャカシャと場面を切り替えるように感じられていました。


その間にお母さんと舞ちゃん、内側と外側、表と裏、女神と鬼みたいな表裏一体になっているものがたくさんフラッシュカードのように見えては消えていきました。


それを眺めながら、分けることが出来ないレベルでお母さんと舞ちゃんは一心同体だった時期があり、ご自身でそれが自分のモノなのかそれすら意識しないレベルでいたことが感じられました。
そこを舞ちゃん自身の歩みと母を超えるワークをされたことで、見れるようになっていることを感じさせてもらっているビジョンに思いました。


そして、どっちがどっちが分からない感覚になりつつ、巨大なカニさんのお腹の中にグルグルになっているコードを見つけて、巨大なカニさん本人が少しずつ解していく作業をしました。


ほぐれたコードはカニさんがハサミで丁寧に並べて行って、左側に金色のコード・右側には銀色のコードが整列しました。
「同じようにキラキラしているけれど、金と銀は違うよ」と言われ、確かにそうだわと思いながら見ているとカニさんが左のハサミに金色のコードを右のハサミに銀色のコードを掴むともう一度それらを縒りあげはじめました。

よりあげながらカニさんのボディが虹色ネオンのように光り出していき、カニさんがそのコードをバンザイして空に掲げるとカニさんの体から虹色の光が抜けていき、コードが虹になって空にかかりました。



真っ白な姿になったカニさんが満足そうにその虹を見上げると、その虹の中にネオンのように光ながら【Congratulation!!】という文字が見えました。

蟹さんがコードを空に掲げたらそれが虹になり
、虹のなかに【Congratulation!!】のネオン………🦀🌈✨

まず、何よりもその光景が……か、か、かわちぃ😍(👈使ってみたかった。w)


(この前海で見つけた🦀さん。残念ながらお亡くなりになってたけど姿が安らかで可愛かった)


めぐちゃんから返ってきた、

《分けることが出来ないレベルでお母さんと舞ちゃんは一心同体だった時期があり、ご自身でそれが自分のモノなのかそれすら意識しないレベルでいたことが感じられました。
そこを舞ちゃん自身の歩みと母を超えるワークをされたことで、見れるようになっていることを感じさせてもらっているビジョンに思いました。》

を読んで、自分が感じてきたことをひとを通しても伝えてもらえると、そこに対しての理解と安堵感が広がるなぁっと感じました。
「やっぱりそうなんだなぁ」っと実感が増す感覚。


どっちがどっちかわからなくなってる、巨大なカニさんのお腹の中でグルグル🌀になっているコードの解体

は、
わたしがみてたもので言うと

背中の大きな羽を洗って外す

って事だったんだろうな。


この記事を書く直前にふと
「あの大きな羽ってなんだったんだろ?」って思いながら何気なくスマホを観ると、なんでか白鳥の湖の情報が流れてきて

「あっ、あれは白鳥の羽だったんだ!」
っと直観で理解する。「なるほどね〜羽大きかったもんなぁ〜」っと納得。w


白鳥の羽だったことにも、何かしら意味があるのかなっと《白鳥、象徴》で調べたら

(http://www.shumimomagazine.com/post-12610より)


ってことが出てきて、親子の絆って意味で白鳥の羽だったんだなっと。
そこから白鳥に関してのことをチラチラみてると、突然自分の誕生星がはくちょう座βってことが出てくる。


https://micane.jp/88seiza-cygnusより



相手に尽くす熱中派……www




尽くすことに熱中派とか、、、そんなの絶対嫌だけど妙に的を得た表現に納得してしまう😂💦

自分を犠牲にして相手に仕える

今はそこまでではなくてもこれまでの人生では、母や母の投影をしていた存在に対して無意識にそうだった時期も長いので、とてもわかりみが深い。w

そんな意味が含まれての白鳥の羽だったとは。


そこからの蝶々の羽に生え変わったのは、めぐちゃんが蝶々🦋は【 死と再生の象徴 】ってことを教えてくれて、そのままの意味で蝶々だったんだろうなと感じました。

(死を受容するまでの感情の過程を書いたキューブラーロスの本を表紙を思い出した。)


時系列を遡って書いてるからこそ、ハッと気づくことが多くある。

このめぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワークを受けた2日後にお彼岸に入ってて、
ちょうどその頃から体調が不調になり、春分の前日に不調がピークに達すと同時に『お金』に絡んだ男性性の在り方に対しての怒りが吹き出ました。自分でも久しぶりに感情のコントロールが効かないほど吹き出て、びっくりした⚡️⚡️⚡️

振り返ったら、めぐちゃんのワークへの動機と気になることに『お金(金)』『エネルギーの出し渋り』に関しての事も伝えてて、ワークでも『金』『銀』のコードのこともおもいっきり出てたのに、混沌&しんどすぎて忘れていた😱www

それ、わたし自身がお願いしたことでしたわっ‼︎‼⚡️︎💦




と、ここにきてやっと理解する。(👈おそっ)

ひとやま超えて振り返ってみると混沌をとおりながらめっちゃ浄化されていったんだなと感じる今です。

ルーツくらい根深いところにまだあった自分を犠牲にして尽くそうとする古い女性性のデーターのアップデート&浄化と、そこと対になっていた虚勢を張る(or 諦めてる)男性性への怒りの浄化。

これはめぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワークでのエネルギーのコードカットを皮切りに、

春分前日のエネルギーワークでのきょうこちゃんの高次存在のワークと、なおみさんのご先祖ワーク、


そしてその後のMISATOさんの男性性/女性性を癒すクジラの統合ワークへと繋がっていったんだなと感じます。


そしてぐるっと遡って、めぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワーク🦀がまさに皮切りだったことを実感しています。


なんだか激動な約2週間だったなぁ〜(遠い目)w

いや、なかなかな1ヶ月だったなぁ〜(さらに遠い目)www


自分のお仕事としてサポートさせてもらい、そしてみんなからサポートを受け取らせてもらい、いくつもの美しいレイヤーが重なって動いていった計らいや流れの全体が美しい。

個々の花びらの美しさよりもそれが重なった花全体の方が美しいのと同時に、個々の花びらの美しさをも強めてる、【参加】のカードのエッセンスそのものだなと感じています。


なんかとてつもなく長く濃ゆいエピソードを辿りながらまとめた気分。www いや実際にほんとに長い。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!なんて忍耐強い方なんでしょう😭👏✨✨✨


そしてめぐちゃん、今回本当にありがとう🦀💖 本当に素晴らしいお仕事だなとヒシヒシと感じてます。またタイミングの時はお願いします🙏



めぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワークに興味がある方はぜひ👇を読んでみてください。

めぐちゃんの素晴らしいお仕事が必要な方に届きますように🦀🌈✨



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?