見出し画像

御先祖との繋ぎ直しをした春分の日

昨日は春分。宇宙の元旦の日とも言われる、太陽の黄道と天の赤道が交差する太陽黄道0度のポイント。

https://jpnculture.net/syunbunnohi-syuubunnohi/より拝借しました。

春分点と秋分点はあの世とこの世の境界線が薄まるポイントでもあり、お彼岸としてみなさんお墓参りされますよね。

この春のお彼岸って、春分の前後3日の7日間がお彼岸の期間みたいです。7日もあったとは初めて知りました。

ここ数日は体調がどんどん不調になっていて、色々試すけど抜けれず、不調がピークに達したのが一昨日で、振り替えってみると今回のお彼岸の18日の前あたりから特に体調がおかしくなっていたことに気づきました。

その前の16日にめぐちゃんの愛の蟹さんチョッキンワークを受けて、新たに見えた母との絡まりのデーターを切ってもらい(この事はまた別記事で)その後すぐのお彼岸で色々な働きが相乗効果になっていたのだなとおもう。


そんなピークに達してた一昨日は、朝からエネルギーワーク練習&スーパービジョンのグループワークの日でした。

いつもヒーリー、ヒーラーに分かれてそれぞれの立ち位置から観察と考察を深めるワークで、今回はわたしはヒーリー(受け手)でした。

ヒーリーでもヒーラーでも、自分の順番の時だけでなく人の番でも意識を合わせて観察し、感じ取ったことはシェアをします。みんなそれぞれの多角的なシェア(データー)から、エネルギーワークで行われてることのポイントがくっきりしてきたり、その場で時空を超えた作用の繋がりがみえてきたりして、これがとても興味深くて学び深い時間なのです。

いつもならけっこう細かく感じとってシェアしてる方なんだけど、今回はこんな状態は初めてってくらい、エネルギーワークが始まると意識が飛ぶ!飛ぶ!ぶっ飛ぶ!!w
自分の時、人の時、関係なく全部のワークで意識が飛びました。www

そんな朦朧とした意識の中でも、微かにキャッチしてたことが意味あるものだったりして、どんな状態でもキャッチできるものってあるんだなっと、自分のジャッジをさらに外してもらえる経験でもありました。


今回のヒーラーは、きょうこちゃんとなおみさん。
きょうこちゃんからは【高次元存在に意識を合わせたエネルギーワーク】、なおみさんからは【ご先祖と感謝でつながるワーク】を受け取らせてもらいました。

きょうこちゃんからは、古い女性性の浄化や身体への調整もしてもらい、意識のなかで受け取ったトマト🍅を通じて元気を受け取ってたり、
古い女性性の情報の取り方のアップデートの作用があったことを、その後の皆さんからのシェアからも受け取らせてもらいました。

その古い女性性の浄化を、わたしは上半身の女性がダルマ落としされていくビジョンで見てて、なぜかその女性の右の頭が凹んでいて『なんでかな?』っとその時はわからなかったけど、昨日受け取ったデーターで【眼窩前頭皮質 の損傷】がそのことにLinkしてる気がするなと感じました。トラウマ的な出来事や事故などからそこが損傷してしまうと、人間として健全に機能するはず「抑制力」「理性」「社会性」が弱まったり、「人格」に歪みが生じたりします。女性性のもつ創造性を破壊的な方向でつかってしまっていた(時がある)、その象徴として頭が凹んでたのかなっと感じました。
そんな古い女性性のデーターを浄化し、その後の残り香みたいなエネルギーもダルマ落としのように浄化されていきました。根こそぎ浄化してくれた感じなのだろうな。

きょうこちゃんのワークが終わると、身体がしんどくて仕方なかったのが身体は楽になっていました。



その後のなおみさんのご先祖ワークでは

始まった瞬間、ハートに触れてくる存在があり
その感覚から瞬時にでてきたことがありました。

胸がたまらなく嫌だった時期のこと。

わたしは時々わけもわからず自分の胸がたまらなく嫌になるっという時期が10数年ほどあって、嫌になると止めれなくなる嫌悪感をどうしたらいいのかわからず色んな方のセッションを受けました。そこから過去世のことがでてきたり、高次存在を認識するきっかけにもなりました。   

今回なおみさんからのワークで感じたことは、
それは境界線の反応だったんだなってことでした。

軸が弱いまま境界線が曖昧になり、境界線を超えて入られたり入ったりしてると、それが嫌悪感として発動して『胸(感受ポイント)があることか嫌でしょうがない!!』っとなっていたのだなと理解が深まりました。

そのくらいハートを抑圧させていた時期があった。今はそれは、かなり薄れていってて健全にハートを動かせれていってるからこそ過去の体験からの自分の理解であったり、境界線を超えていくことの学びが進んでいるのだと感じさせてもらいました。

境界線って色々あります、

わたしとあなた、
男の身体やこころと女の身体やこころなどの性別、
国と国の国境、
目に見えるものと目に見えないもの
…etc

今月初めに自分のお仕事の方でさせてもらった
【母を超える 女性性進化のエネルギーワーク】の体験からも、目に見えない精霊さんとの繋がりも深めていってる今、

今回のなおみさんのワークで御先祖と繋がりも繋げ直すきっかけをもらいました。

そのワークの日は終わってから起きておくので精一杯なくらいドッとしんどさが出てきて、その後予定もキャンセルし、泥のようにひたすら眠りました。色んな夢も見てたけと覚えてるのは『生と死の狭間の境界線の恐さ』を感じたこと。 そのポイントは一瞬だけど、強烈な怖さを感じるんだと起きておもいました。
限界を突破するときのブレイクスルーの恐さとも似てるのかも。



ワーク翌日の昨日、1人で実家のお墓参りにいきました。

実はお墓に対してわたしはいいイメージがなくて、『お墓っているの!?』っとお墓を大切にすることに抵抗感をもっていました。
仏壇に手を合わせたり、お墓参りにも行くけど、なぜかお墓を大切にすることや守ることにちょっと苛立ちを感じていました。無意識にプレッシャーに感じてたのもあったんだとおもいます。

今回のワークで目に見える、見えないをとっぱらって御先祖の存在を感じなおしてみた時に、そこに分離エネルギーで境界線を強くひいてたなと感じました。

お墓に1人で参って、想っていたことを御先祖さまに正直に伝えて謝っていきました。

それをして気づいたことは、父方の御先祖に抵抗を感じてて、母方にはそれを感じてなかったこと。
これはわたしの感情だけではなかったのだなと思いました。大家族の嫁に来て寂しさを感じてた母の感情や父のプレッシャーも一緒にもっていたのだと感じました。

そうおもうと今回初めて自分としてしっかり御先祖さまと繋がったのかもしれないなぁっと。

そんな私をずっと見守ってくれてたんだなっておもうと感謝だなとおもうし、どんなときも独りではなかったんだなって改めておもいました。

母方のお墓参りも行こうとおもえば行けたけど、行こうとすると『わざわざ来んでもいいよぉ~自分の時間を過ごしなさい😊』っとエネルギーが返ってくるから、今回はお墓参りには行かずお花を買って家で手を合わせました。

今年の春分は、純粋なわたしとして御先祖さまと繋がりなおした日になりました。

たくさんの愛とサポートに感謝な春分の日でした🙏❤️🌸✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?